FFBE幻影戦争で紫玉が出やすいマップってどこ?ここらへん?

2019年12月3日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争やってますかー。いまストーリーはR、SRキャラ縛りでクリアしたので次なる目標としてアリーナのPVPで勝てるようなパーティになるよう絶賛トレーニング中。

んでとりあえず青玉の悪夢は抜け出せたと思ったら次は紫玉アンド紫玉の周回へ…。

スマホも「なんでおれこんな同じような映像ずっとうつしてんだろ」と思っていることだろう。

青玉に比べて紫玉はドロップするマップが多い。2章から4章まで紫玉がドロップするのでどのマップを回るのか迷う。

とりあえずいろいろ試して体感ここが紫玉でやすいんじゃね?っていうのを書いとく。

マップ「2章3節一番剣」

紫玉がドロップするマップをいろいろ周った結果、2章3節の一番剣がかなりドロップ率良い気がする。(なんかイチバンケンって漢字みなけりゃラーメン屋みたいな名前だな。)

今はドロップ率2倍期間てのもあるけど紫玉が1回で8個落ちたりするのでめちゃおいしい。通常期だと4個てとこか。

なんとなくだけどFFBE幻影戦争は青玉ふくめ難易度低めのマップの方がドロップ率が高いように感じるな。

ちなみに4章のマップはまだ試せてない。敵が強くなってきて周回に時間がかかるから、仮に紫玉たくさんでたとしても効率考えると意味ねーなーと。

育ったヤシュトラやらメディエナがいるならワンパンで周回できるんだろうけど一応R,SR縛りしてるしなー。ま、この2倍キャンペーン中にできるだけ回して主要メンバーのジョブレベルがんがんあげてこ。

「死の報いを」

マップ「死の報いを」も敵が多いからかドロップ量が単純に多い。クリアに時間がかかるけどたくさん手に入るのでいいマップかも。

今のパーティ

最後に今のパーティの育ち具合を。


  • リアートLv57 星4 Job9,9,7 限突3
  • ミーア Lv55 星3 Job9,8,- 限突3
  • ベイロ Lv50 星3 Job9,7,- 限突2
  • ソシア Lv50 星3 Job9,7,- 限突2
  • ナイア Lv50 星3 Job9,7,- 限突2


覚醒魂2倍ドロップで順次覚醒させていく予定。

いうてけっこう育ててきてると思うけどまだアリーナの戦闘力500とかなんだよなー。当たる相手は大体1,000超えてるしこれおいつけるんか…。

装備の見直しと召喚獣の親密度上げが必要な気がする。装備はぜんぜん育て方がわからんけど、召喚獣についてはゴーレム、イフリート、シヴァ、ラムウぜんぶいるからなんとでもなりそうだな。

まー気長にやろ。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ