FFBE幻影戦争の今もってるURキャラたち

2019年12月7日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争って周回中まじでひまなのでこうやって記事でも無駄に書くハメに…。時効警察みながら記事書きながらFFBE幻影戦争ポチポチ、と。

いやさ、まじで黄色のジョブ玉でねー…。出やすいジョブ玉と出にくいジョブ玉ない?白魔導士と槍術士がぜんぜんでない。

書くこともなくなってきたんで普段はRとSRキャラしか育成してないけど、一応もってるURを紹介しようかなーと。だーれも興味ないと思うけどおなじくFFBE幻影戦争の周回してるときに読んでみてください。

FFBE幻影戦争でもってるURキャラ

FFBE幻影戦争てけっこうURでない?

そもそもダブり前提の育成システムだから当然といっちゃ当然だけど、リセマラするようなゲームじゃないと思うわ。それくらいURが出る。まーかぶらないとあんま意味ないから一回出ただけではね…。

そんなUR、今持ってるのは、


  • アヤカ
  • シュテル
  • ジザ
  • ヒロインとその父上
  • ゲシュタルトみたいな名前のやつ
  • ガンブレードの彼(名前知らん)


はい、URとはいってもあんまいらないやつばっかですね。ハイ。

ていうか普段キャラ一覧をSRとRだけの表示にしてるからURの名前がわからん。

ジザは見た目が好みなんでありなんですがほかのURは全員わりとどうでもいい感じ。今のFFBE幻影戦争でこのURいいなーっていうのはフェデリカとパンチラ黒魔導士(名前忘れた)くらい。

追記:

完全に忘れてたけどアイリーンも持ってた。だって、SSRの見た目だしな…。

3Dモデルについて

ていうかFFBE幻影戦争のURはイラストきれいだけど3dおわってるキャラ多くね?アヤカとかなんか目が死んでんだけど。あの足回りがエッチなイラストの魅力を1割も表現できてない。

ジザ、というかFFBE幻影戦争のモンク職はぴょんぴょん飛び跳ねてるから顔がよく見えない。たぶんぴょんぴょんとまったらアヤカ同様3dは終わってるんだとは思うけど、ぴょんぴょんのおかげで3dがまあまあいいモデリングに見える。だからジザはマシ。ひらひらしてる服もなんか三国無双みたいで華やかでいい。

一番3dのモデリングがかわいいのがSRのラ行のやつっていうのがね…。逆になんでラ行の彼女をURにすえなかったのか謎。あきらかに集金に貢献するだろーし。

モデリングでいえばおなじく低レアでRのリアートやミーアもかなりいい感じ。

なに?URのモデリング担当が上司、RやSRのモデリング担当がペーペーの新人で新人の方が技術高かった的な?

それならもうずっとRやSR担当の新人君にモデラ―に3d作ってもらってほしいわ。URのモデリングだいたい終わってる。

あと、かなり限定的だけどSSRのラマダとカディアのモデリングはめちゃいい。全キャラがこのクオリティならめちゃくちゃうれしい。

あとね、ヴィストラールとかの男キャラのモデリング終わりすぎでビビる。腕細すぎて藁人形かなんかに見えてくる。露骨な男性ユーザーびいき、ソシャゲならではですよねー。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ