FFBE幻影戦争、リアート4凸、ソシア3凸目!

2019年12月13日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

こんにちはー。ただいまFFBE幻影戦争にハマってる最中。

今日ついに欠片の集まりが悪かったソシアの欠片が500万DLキャンペーンのステージで手に入り(風ばっかりまわしてて、むだにモント母の欠片ばっか集まってしまった…)これでパーティ全キャラ3凸以上、ジョブレベル12達成。

育成やってみると思ったよりすぐだったなー。

FFBE幻影戦争の育成ってやるまえは途方もなく感じるんだけどやってみたら案外すぐイケちゃったりするんだよな。

てことで今のキャラの育ち具合をどうぞ。

現在のキャラステータス


  • リアート Lv61 凸4 星4 job12,12,12
  • ナイア  Lv60 凸3 星4 job12,12,12
  • ソシア  Lv56 凸3 星4 job12,12,12
  • (ミーア)Lv60 凸3 星4 job12,12,12
  • (ベイロ)Lv60 凸3 星4 job12,12,12

総攻撃720くらい
総魔力560くらい

パーティ全キャラjobレベル12まで上がったけどそんな強くなる感じなかったな。

FFBE幻影戦争てレベルアップでもjobレベル上げてもそんなに急激にステータス伸びない。

キャラを鍛えるよりビジョンカードや召喚獣、それから装備を鍛える方が伸びがいい、と思う。

なのでURのステータスは確かに魅力的だけど、別にSSRでも装備頑張ったりすればステ差を埋めることは可能っぽい。

というか、ぶっちゃけURみたいに攻撃や魔力のステータスがバカ高くなくてもワンパンできるから、どちらかというと育てたいキャラのジョブ構成(物理ジョブと魔法ジョブが混じってないか)や、すばやさ、射程を重視するのがいいんだろうね。

リアートが限界突破4

ついにリアートの限界突破4ができました。

これでレベル上限が70になるのでPVPでも活躍しやすくなるハズ。

覚醒5が目標

次はパーティのキャラを順次覚醒5にしていくのが今の目標。

それと合わせて今まで一番手を抜いていたビジョンカードの強化をしていく予定。

ビジョンカードて育てやすい割にはすごい簡単にステータスアップするのね。召喚獣とかレベル1上げるのにひいひい言ってるのにこの違いは盲点だった。

覚醒5になればアビリティボードの一番外側もあけられるようになって一気に戦力アップできちゃう。わくわくする。

今のとこ火の覚醒魂があと8個くらいでナイアが覚醒5にいけるから一番乗りかな。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ