FFBE幻影戦争でUR育ててみようと思ったらヤバさに気づいた

2019年12月11日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

こんばんは。FFBE幻影戦争、ギルドバトル2日目もなんとか勝ってましたね。あんま関与してないけど。

1日目に比べてギルドメンバーの参加率が高くなったからか80ギルドメダルもらえたのはとにかくラッキー。FFBE幻影戦争のギルドバトルいらんとか昨日はいってましたが、これだけもらえるならありやな。

3日やったら覚醒魂1個もらえるんだ。いいねこれ。


さてさて。

FFBE幻影戦争をRとSRだけ使うっていう縛りプレイをしているんだけどストーリーもキャラが育ちすぎちゃってもはや縛りプレイになってないし、実はあともうちょっとで使ってる5人のキャラ全員のジョブレベルを12にするだけの素材があつまるんだよね。

ソシアだけがまだ限界突破3回目出来てないのでジョブレベル9からあげられてないんだけど、素材は2倍キャンペーン中に集めておきたいので今はソシアの素材集めの周回中。

例によってパソコンで記事を書いてる横ではスマホがずっと周回がんばってる。がんばれスマホ。あんま熱持つなよ。アプリが落ちるから。

んで、まあ、そろそろ今の育成もしばらくは頭打ちだし、ここらでUR育成にも手を出してみよ―かなーと思ってね。

ぶっちゃけ今回のマルチみたいな高難易度なやつ来られると正直SRとかRだとゲストでマルチに入るわけにはいかないし、でも素材は欲しいしで、マルチ用に一体UR育成しときたい欲がでてくる。

うん。もう縛りプレイじゃなくなってるね。

ていうかいろいろURを育てる理由つけてるけど、ほんとは単純にジザがかわいくて好きだから育てたいだけなんよな。

UR育てたいけど欠片ヤバイ

URを育てようと思って改めてURの限界突破に必要な欠片の量を見ると、これヤバいな。

限界突破1回目から40も必要なんか…。こりゃFFBE幻影戦争の評価があれるのもわかる気がするわ。

40個をショップで買うとなるとURのかけらは5枚で250ガチャ石なので40枚集めるとなると2,000ガチャ石必要ってコトか。

2,000石あれば10連ガチャひけるやんね。

これでやっと限界突破1回っていうのも末恐ろしい。次は80らしいし、そうなると次は4,000ガチャ石。キツキツです。

確かにURの1凸4覚とかでも、SRの4凸5覚よりも強い気がするけど…。いっこうに育たないURより弱いけどぐんぐん育ってくRやSRのほうが達成感はあるんだよなー。

UR、SSR、SR混ぜたパーティがいい!

たぶんFFBE幻影戦争はUR、SSR、SRを組み合わせて育てると一番楽しいんだろうな。

最初よわっちいSRがぐんぐん育ってきてレベルも上限どんどん上がって、URやSSRを助けられるようにまで育つ。

んでしばらくしてるとSSRも育ってきて今度はSSRがパーティを引っ張ってくれるようになって…、最後に超大器晩成なURがガツンと育って…、みたいなずっとモチベを保てる気がする。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ