オート時アビリティごとの使用オンオフ機能つけてくれ…【FFBE幻影戦争】

2019年12月3日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争でついにナイアの4回目の覚醒ができた。覚醒玉3くらいから急にドロップ量減って大変だわ…。レベルの低い覚醒玉って1回に10個とか手に入ってたよな。覚醒玉3くらいからは2倍の日にやっても2個とかだし。しぼりすぎぃ…。

さてさて、そんな周回を繰り返してようやっと覚醒し、ナイアもさぞつよなっただろうと周回作業に戻ると…、



ライトヴェールばっかつかうじゃんか



確かにボード開けられたから何も考えずにナイアにライトヴェール覚えさせたのは覚えさせたけど、ここまでFFBE幻影戦争のオートがバカだとは思わんかった…。

そんな毒にも薬にもならない補助魔法いらんからがんがんバニシュしてくれよ…。あのころの勇ましいナイアを返してくれ…。

仕方がないからクレリックというジョブを卒業し、赤魔導士にジョブチェンジ。

ナイアは赤魔導士ジョブでケアルラとファイラを覚えるから、単体魔法のバニシュなんか捨ててファイラで範囲魔法にレベルアップ。ファイラは詠唱時間が遅いとか使用回数少ないとかいろいろ懸念材料あるけど、とりあえずこれで解決じゃん。

解決じゃん…。

かいけつ…。



ナイアがファイラに巻き込まれて死ぬ



いや、あのさぁ。FFBE幻影戦争の開発はゼノンザードのAIをちょっとは見習ってくれ。オート時のCPUがアホすぎてどうしようもないわ。こんなん。

ていうか自分でうった魔法に巻き込まれるってどういう状態よ。

たぶん範囲魔法を敵キャラ基準で詠唱開始してその敵キャラが真横に動いてきたら死んだんだと思うけど、オートでも行動順くらい考慮に入れてアビリティ選択してくれ。

アビリティのオンオフ機能求む

いやーマジでここまでCPUバカなら、アビリティ一つ一つをオートで使うかどうかのオンオフ機能ほしいわ…。

それか補助魔法一括オフみたいなんでもいい。アビリティ覚えて成長させたはずなのにあきらかに戦力ダウンされるとなえるわ。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ