FFBE幻影戦争、神アップデートでURもSSRも育てられるように!

2019年12月19日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

こんにちは。FFBE幻影戦争の大幅な緩和アップデートがありましたね。

正直この緩和具合は神アップデートすぎると思います。この仕様ならURもSSRも時間はかかるけど育てられる。すごすぎ…。

ぼくはRとSRキャラに絞ってゲームをしているんですが、ここまで高レアの育成緩和が来るならぶっちゃけどんどん戦力でごぼう抜きにされるでしょうね…。やべーな。

そんな今回の神アップデートについての記事をどうぞ。

あ、ちなみにステップアップガチャも10連無料もカスみたいな引きでした。全部で40連したことになるけどURはステップアップガチャで保証されてる1体だけで、しかもすでに持ってる通常版マシュリー…。

マシュリーだぶられても育てないし、キャラの性格的にも3Dモデリング的にもかわいくないしで完全に40連ムダにしました。

せめて育成してるRやSRの欠片でもたくさん出ればよかったんですが、育ててないSRの欠片ばっかでそういう意味でも40連をどぶに捨てましたねー。はぁ…。

毎日URで2枚、SSRで3枚

FFBE幻影戦争は今回のアップデートで追加されたハードクエストをすることで毎日URなら2枚、SSRなら3枚の欠片が入手できるようになります。

しかもハードクエストの欠片ドロップは確定ドロップだから毎日計画的に欠片をチリツモできるわけ。

毎日2枚とか3枚とかまじでチリツモやん。て思ってしまいがちですが1か月にURなら60枚、SSRなら90枚は最低入手できるようになるってけっこうすごくないですか?

これに加えてショップでの欠片購入、チョコボ探検などでも欠片を貯めることができるので1か月続けてればけっこうな量の欠片が入手できるわけだし。

というかハードクエストのドロップ分だけでも1か月で1凸でき、2か月すればURでも2凸までOK。ちゃんとショップとかものぞいていれば2か月で3凸も夢じゃない。まじでありがたい。

正直最初考えていたよりめちゃめちゃ好条件のハードクエスト。欠片が入手できるハードクエストを実装するって聞いたときはたぶんドロップ率ジョブ玉レベルでしぼってくるんだろうな、と思っていたので。

…まあ、リリースして1か月しかたってないアプリでさらにその倍、3倍の期間後の話をしていてもあまり意味がない気もしますが、とりあえずでも育っていけるのはずいぶん気持ちが軽くなりますよね。

さっそくジザの欠片集め開始

てことでぼくも育てたいURのジザの欠片集めをコツコツ始めてます。

正直URで育てたいくらい好きなキャラってジザくらいしかいないんだよなー。あとはギリギリでアヤカかな。

ほかのURはキャラデザがとにかく気に入らない。

おっさん、お兄さん、金だけかかるマン、奇乳、肩幅デカ実、マシュリー、うーん…、いらない。

ジザとそれからSSRのカディアは欠片やっとこうかな。

おまけ:エトア弱くない…?

この間のシュテル大好きスイーツ女子の残りの女子、エトアが配布されましたね。まさか配布キャラとは思いませんでした。

んでエトア育成イベントていうのが今開催されてるんですが、エトア育てる意味ある?これ。すごく弱い気がする。

エトアのジョブあんまりいいかみ合わせじゃないんですよね。初期ジョブがモンクはうれしいけど、サブジョブが…。

あとアビリティボードの%アップマスが器用さ20%っていうのもな…。どういう運用を考えての器用さ上げなんだろうか。

もしかするとマスターアビリティが強いのかもしれないけど、ぱっと見てみた感じ育ててまで使うのは無しかなーと。

というかモント育ててたらまともに育てらないしな~。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ