FFBE幻影戦争、やっとリアート完凸完覚醒できた!

2019年12月30日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

こんにちは。もういくつ寝るとお正月ですねー。

さて、FFBE幻影戦争でついにリアートが完凸完覚醒完了しました!いやー感慨深い。

せっかくリアート完凸完覚醒したんですが、レベルが遅々として上がらないのでまだLv74。lv99になったら詳細なステータスを載せたいと思います。

おしゃれリボン

ようやく手に入れた一つ目のトラストマスター武具の「おしゃれリボン」。

片思いしているベイロにたまたまつけてたリボンを褒められたから、それ以来ずっとつけてるっていうめちゃめちゃ可愛らしい由来…。

ほんとかわいいなー。リアートもベイロも。

ちなみに装備としての性能はかなり微妙。器用さが11上がるっていうのが唯一のメリット。さっそくリアートに装備させてちょとでも攻撃力を底上げ(FFBE幻影戦争の弓は器用さと攻撃の2値でダメージ算出するらしい)。

リアートがさらに強くなってくれたことを祈ろう。

ちなみに…

今現在のリアートは素のHPが789

Lv70越えでHP1,000超えてないって、普段URとか育成してる人からすると驚きの低さだと思います。

攻撃が108、器用さが156

意外に器用さが高いんですよね。器用さだけなら最終的なステータスはSSRの狩人、クーリに並ぶくらいだと思う。まー、あっちは耐久も高いし全体で比べたらいけない。

すばやさは39

Lv99でも41くらいで落ち着きそう。かなり遅いですね。

PVPで活躍中!

リアートはPVPでもいまも変わらずリーダーとして活躍中!

Rキャラのリアートなんかで活躍できるの?て話なんですがちゃんと活躍できます。

さっきも最後に残ったエンゲルベルト君と追いかけっこして見事ドローに持ち込みました。最後の最後にぺちっと当てて判定勝ちしたかったんですが相手もそれがわかっていたのか途中から距離を取られてしまいあと1マス足りませんでした。ザンネン…。

確かにリアートじゃなくてライリュウやフェデリカだったら確実に勝ててただろうと思うけど、好きなキャラで勝ちたいしね。

フィーナのトラストマスターが欲しい…

リアートを使っているとフィーナのトラストマスター武具「リンカネーション」が欲しくなる。

リンカネーションは魅了の状態異常を付与できる(どれくらいの確率なのかわからないけど)ので、攻撃力がなく通常攻撃がAP貯めるための手段にしかなっていないリアートでも状態異常で貢献できるハズ…!

リンカネーション欲しい…。

まとめ

FFBE幻影戦争でリアート完凸完覚醒を記念して記事を書きました。ここまで育ってくれてホントにうれしい!

まだレベルは20以上伸び幅があるし、ジョブレベルもAll12なのでまだまだ伸びしろがあります。

召喚獣もビジョンカードもそれから装備もぜんぜん整えていないのでさらに強化して、リアートがPVPで暴れられるように育てていきたいな。

リアートLv99になりました

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、賢い一手

新しいコメント

QooQ