FFBE幻影戦争の青玉がでやすい場所【※個人の感想です】

2019年12月2日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争で青玉集め、みなさんどうやってる?

メディエラやヤシュトラいるなら範囲魔法でつぶせる「濡れ衣」ステージがいいんだろうけど、R、SRキャラ縛りをしてるためわたしは範囲攻撃持ちがいない…。

んじゃあ一回当たりの青玉取得量が多いとこ周ればいいじゃん!てことで青玉が出やすいステージはどこかないんかい、というのを体感ですが調べてみました。

ざわめく星々

個人的には1章3節の「ざわめく星々」が青玉でやすかった感じ。

1回で6個とか出ることあるし、12月1日から始まったドロップ2倍キャンペーンでなんと一回で20個青玉がドロップしたことも。

なんか宝くじ売り場の「3億円でました!」みたいで胡散臭いですが、ざわめく星々は個人的におすすめ。

あとは滅びへの道2もけっこういい感じ。

ざわめく星々も滅びへの道2も近いステージだし第1章3節のここらへんのステージが青玉がでやすいステージなのかもしれん。

ぼくが悲しむ

あと「僕が悲しむ」も青玉でやすいイメージ。

こっちは敵が固まってるから範囲魔法でさくさくいくぶん周回が楽。

紫玉はどうなのよ

青玉集めはいったんピークを過ぎ次は紫玉集めに向かってるんですが紫玉はドロップするステージが多すぎてどこが出やすいのか調べるのがめちゃ大変だ…。

FFBE幻影戦争はマゾいゲームだと言われてますが、思い返せばFFタクティクスでもウィーグラフとかいうアホみたいに強いキャラに勝つために延々とラムザ君にさけぶ(?)かなんかを使い続けた気がするしこんなゲームだったよなーとなつかしい。

あと310連無料なんかでロマサガが最近話題に上ってますが、そもそもロマサガのイミフなストーリーと、アホみたいな被ダメージとそれを運でよけるゲームバランスが昔から嫌いだからやる気にならん。というかLPがきらいやねん。HPとLPがあってLPが減るのはランダムてなんなのよ。大味すぎんよ。

紫玉の出やすいマップについてはこちら

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ