FFBE幻影戦争アリーナのフリーマッチ「PVP」のすすめ

2019年12月6日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争のアリーナ、自動で戦うやつはデイリーにもなってるし毎日1回はやってると思うんだけど、自分で動かす方、いわゆるPVPってみんなやってる?

マッチングのレートどうなってるの、というマッチングも多くてぶっちゃけ今のままだとあんま楽しい対戦はできないんだけどそれでもときどき勝てたりすると嬉しい。寝る前にちょっとやる感じのコンテンツとしてはけっこういい感じ。

んでこのFFBE幻影戦争のPVPで決まるときもちい~戦略なんかを。

魔法でトラップを張ろう

FFBE幻影戦争では魔法なんかの詠唱時間がかかるアビリティはマップに対してかけるのかキャラに対してかけるのか選べます。

てことはマップに対して魔法を張ることでトラップ的な使い方ができるってコト。

これが決まるとめちゃ楽しい…!とくにブリザラみたいな範囲魔法だったら5マスもトラップ張れるので、例えばメディエナで開幕パンチラぶっぱするんじゃなくて敵とメディエナの間にマスにブリザラを仕掛けておいてメディエナは後退。

相手がメディエナとの距離を縮めてきたらブリザラでさくっと倒す、みたいな。

まあぶっぱした方が強いんですが、性格が俺と同じようにひねくれたやつは試してみては。

遠距離キャラで

メディエナもそうだけどFFBE幻影戦争のPVPは遠距離キャラがすごく動いてくれる。

反対に遠距離攻撃を持っていないキャラは敵陣にたどり着く前に倒されるのでできれば使わない方がいいと思う。モントとかね。

メディエナ、フェデリカ、ライリュウ、フィーナあたりが強い。

フィーナは火力はないけどAPの初期値が高いから最初からアビリティで攻撃できるのがいい。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、SSRリリシュ育成始めました

新しいコメント

QooQ