FFBE幻影戦争、FFTコラボキャラ「ラムザ」「オルランドゥ」について

2019年12月27日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争で待望されていたFFTコラボが今日から始まりましたねー。

ぼくもFFTが好きすぎてFFBE幻影戦争を始めた口なので今回のコラボはずっとわくわく待っていたコラボでした。

さあ、ではさっそくそんなFFTコラボを遊んでみた感想をざっくりと。

FFTキャラの3Dひどくね?

いや、まー、原作はドットだったしそこまでの再現率は求めてなかったけどさ、ちょっと3Dの出来が悪すぎない…?

ラムザってこんな女の子みたいな顔だったの?

オルランドゥに至っては威厳ゼロのただのおっさんになってしまっている悲しさ。

とりあえずラムザは出るまでは回そうと思ってましたが、3Dの出来の悪さをみてやめました。お正月まで大事にガチャ石はとっておこう…。

育ててみたさはある

そうはいってもラムザとオルランドゥはそれぞれ固有ジョブを持っていて、ラムザは物理と魔法の両刀らしいし、オルランドゥはとにかくアビリティボードがみてみたい。

オルランドゥはいくらなんでもあのパッとしないステータスで終わりじゃないはず。

でもなー、たぶんあのキャラグラだとモチベ続かないだろうしなー…。

FFTイベントについて

この間のFF14コラボイベントと比較すると今回のFFTイベントはイベントコインが集めやすくなってる印象。

コインは覚醒輝源(覚醒魂改め覚醒輝源となりました)とも交換できるので、めちゃめちゃ周回すれば毎日10個ずつ覚醒起源を集めることも可能。

めっちゃしんどいけどね!

覚醒輝源がざっくざく

FFBE幻影戦争の運営が育成の緩和をしているのかFFTコラボから覚醒輝源がざっくざく手に入るようになりました。

今回はコラボキャラのラムザ、オルランドゥ、ガフガリオンの属性である光、雷、闇の素材がたくさん手に入ります。こんだけ手に入ったらキャラの覚醒がめちゃくちゃ簡単になりますね。いやーありがたい。

ただ配りすぎると育てるっていう目標がなくなってゲームから離脱する人も多そうだしここらへん難しいあんばいなんじゃないかなと思う。

ストーリーもほしかった

FFBE幻影戦争のイベントってかたくなにイベントストーリー入れないですよね。

ただステージが用意されてて周回するだけっていう。キャラのやりとりとかあってもよくない?ていうかそれが見たかった。

まとめ

今回はFFBE幻影戦争のFFTコラボについて紹介しました。

ぼく自身ずっと待っていた割にはキャラグラが微妙すぎて、そしてもっというとアグリアスがいなかったため、今回はガチャを見送ることに。

たぶん第2弾FFTコラボとかあるでしょ。ラムザは欲しいけどガチでキャラグラがダメすぎて、もし手に入れられたとしても使わなくなると思う。

FFTイベントについてはストーリーがないのが残念でならないですが、覚醒輝源がたくさん手に入るのは単純にうれしい。

あれ…?覚醒輝源もらえるだけでいいならFFTコラボじゃなくてもよかったのでは?…ていうのは悲しいので考えないようにしよう。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ