アナザーエデン、配布キャラ縛りプレイ~時層の歪み~

2021年12月13日月曜日

アナザーエデン

t f B! P L

もう強いのなんのって。

ジェイド。


ジェイド加入後めちゃくちゃすいすい進んでく。

やっぱゾロの声のキャラは強いっていう法則、もとい格言がここでも存分に効いている。ゾロの声で弱いなんてそんなことあっていいわけがない。


弱いゾロなんてゾロじゃない。

アゴヒゲのあるサンジなんてサンジじゃないのと同じ。

あと今のワンピースしらんけどサンジはあの黒スーツ着たキリンとか出てきた島の敵の使うアビ覚えておいて欲しかった。六式?だっけ。


さて。

そんな強キャラ、ジェイド加入によって時層の歪みまでノンストップで進んできた。


時層の歪み

時層の歪み自体もぶっちゃけ初見殺しなだけで強くはない。

腕力&知力デバフ入れつつジェイドで火耐性下げて後はアルド、パリサ、ジェイドで火アビ連打してるだけで勝てる。

…んだけれどもHP減ってきた後に使ってくる存在の否定っていう攻撃が9999固定ダメっぽい。


そうなんだよなー。

昔やったときの記憶がちょっと残ってて、なんかこの変な見た目のボスはラスト速攻畳みかけないとダメ、っていうのわかってたんだよなー。

んで変に知識だけあったから、時層の歪みのHPが半分切ったあたりでもうアナザーフォース入れて削り切ろうとしてしまう。

んじゃなんかストッパーがあってHP残り25%くらいの所で止まる。


そしてその後やってくる悪夢のような存在の否定連打で全滅。


2回目は存在の否定を使ってくるところまでアナザーフォース温存して、ラスト一気に畳みかけてクリア。

うーん、まさか一度プレイしてるのがあだになるなんてなー。

記事一覧

最新の記事

読まれてる量と伝えたい内容の齟齬

コメント

QooQ