アナザーエデン、配布キャラ縛りプレイ~幻視胎~

2021年12月6日月曜日

アナザーエデン

t f B! P L

まずはイチオシ映像から。はい、これ。




いやーかっこいいね。

はい、んでクロノクロスコラボってことでやってるアナザーエデン。そして配布キャラ縛りプレイ。

今のパーティはアルド、リィカ、サイラス、パリサの4人。


昨日はサイラスまで倒したんで今日は時の塔に乗り込むところから。

にしても今クロノトリガーが出たとしたらカエルの声ってどんな感じになるんだろう。アナデンのサイラスの声は最初違和感あったけどんじゃどんな声だったら違和感ないかって言われるとどんな声でも違和感ある気がする。

ゴールデンカムイの主人公の声とかなら…まだ違和感少ないか。いややっぱ違和感あるな。


時の塔

サイラスの所のマップと同じく雑魚敵が強い。

ぼこぼこ死ぬ。なもんで普通に全滅しながらマップを埋めていく感じ。もっと上までエレベーター通じてたらいいのに。どういう設計の塔なんだろうか。

ものすごい欠陥エレベーターじゃん。


んで上まで進んでラスボス間のすごい幻視胎戦へ。この見た目、完全にラスボスだよなー。サガとかで戦いそう。


最初いい感じに進めていけて、あれ楽勝?と思ってたらHP半分切ったところくらいから被ダメがグンと上がる。

50%?とかなんかそういうメッセージの後の全体攻撃で全滅。


……



気を取り直してもう一度。

挑むも全滅。


……



「あれ?これ族にいう勝てないやつかな。」と配布キャラ縛りを早々に諦めそうになる。


てことで、いったんスマホを置いて用事を済ませる。その間もちらちらと幻視胎の攻略法を考える。


……



前半は問題なく戦えてるわけだから…、アナザーフォース半分ですぐ使ってたけどあれは…。


などなどぶつぶつ考えて、とりあえずアナザーフォースをマックスまで溜めてそして幻視胎が50%がどうのと言ってきたタイミングで使う作戦を立てる。


そうして挑む幻視胎戦4回目か5回目。


前半はアナザーフォースを温存してとにかく殴る。

後はいつものハヤブサ切りとパリサの知力下げデバフを入れ続ける。


よしよし、いい感じ。

そして幻視胎のHPが半分を切って、パーセントをカウントしだすモードに入る。25%?のやつはそこまでダメージも高くないんでいったん受ける。

そしてその後の50%カウントで作戦通りにアナザーフォースを発動。


後は連打。

それぞれ覚えてるアビで中威力のやつをガンガン入れ続ける。アナザーフォース用に全キャラ一番右側に寄せておいたんで連打がしやすい。


そして最後、アルドとサイラスのエックス切りで追加ダメが入るも幻視胎のHPがほんの少し残る。削り切れなかった。

そして全体攻撃がきてアルドとサイラスが倒れる。


でもこのミリHPならパリサとリィサでなんとかなる…!そうして殴っていって…、幻視胎撃破!


ふう。

サイラスにつづいて幻視胎もギリギリだったけど、RPGしてる感あっていいなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ