アナザーエデンの4周年アニバーサリーのムービーで流れているBGM。ムービーは前半後半でBGM違うけどその後半のやつ。あの熱いBGMの曲名について。
あれは「祈りの結晶」っていう曲名のBGM、らしい。
4周年アニバだとキャラのセリフがさらに熱さを加速させてくれてるけど、このかっこいいBGMだけをじっくり聞きたい人は祈りの結晶の曲名でググればOK。
なんかあれらしい、もともとはIDAスクール外伝2マユ編でサキが覚醒するときに流れる曲らしい。ふーん、なんかサキって他の配布キャラと比べてもいろいろ優遇されてる気がする。
ま、なんでもいいや。
……
…
いやー、やっぱかっこいいな。
この曲ってどのゲームで流れてもカッコいいと感じると思う。そういうのって本当にすごい曲なんだよな。
ゲームじゃなくても例えばサッカーの国際試合のテレビ中継で「絶対に負けられない戦いがそこにはあるッ!」で流れててもビール一缶増えるくらいにはアツくなると思う。
-サビ終わりの曲がムーディーになるところから-
「…我々はいくつもの挫折を味わった。苦い思いをした。2018年のワールドカップ。あと少しの所で、あと一歩の所で。足りなかった。力の差。感じた、世界の壁。」
-ループが終わり曲の最初に(画面も一度暗転させる)-
「でも今年こそ。今度こそは…っ!絶対に、掴み取って見せる。」
「絶対に負けられない戦いがそこにはあるッ!」
んでサビに入る、みたいな。
その後はサビ中にニューエイジの久保世代の加入、そしてそれを率いる、これまでワールドカップを戦い抜いてきた歴戦のサムライたち。みたいに個別紹介してく感じで。
めちゃくちゃ熱いじゃん。
VTR明けにさんまさんか手越がなんかよくわからんカラフルなマフラー巻いて、アナウンサーにハイテンションで話振られてるのが目に浮かぶ。
それ見て「あっつ!」って言いながら冷蔵庫にビールとつまみを取りに行くオレ自身も想像にたやすい。
こんないい曲がゲームの曲でとどまってしまってるのがもったいない。最近テレビ見ないから知らないけど、池の水がどうたらみたいな番組を見習ってもっとゲームのBGM使いまくって認知度上げてほしいなー。
一時期なんでか知らないけどディスガイアのたった一つの曲がめちゃくちゃテレビで使われてた気がするけどあれなんだったんだろう。
これ。
ディスガイア自体そんなにBGMにこだわりあるゲームじゃないっぽいのに。それならセブンとかモールモース、ボクと魔王の方がテレビで使いやすそう。
ディレクターかなんかがディスガイアの熱狂的プレイヤーだったしか考えられないよなー。めちゃめちゃ桁外れのダメージ出してたんだろうな。
それか日本一ソフトウェアの人が中途採用でテレビ局に入ったか。
あとそういうので運よく気づけたのは、サントリーの天然水?かなんかのCMで流れてるのがおおかみこどもの雨と雪の、弟?の方が雪山駆け回るときのBGMが使われてるっぽいってやつくらいだなー。
これも映画はぶっちゃけ面白くなかったけどBGMが素晴らしくよかった。曲がそのシーンを完全に再現してるというか。目の前に広がる初めての世界、っていうのがこの曲を聞いただけですっと思い浮かぶ。
何なら曲の方が映像を凌駕してるくらい。曲に映像がついていけてないというか。それくらいかっこいい曲。
うーん、気づけてないだけかもしれないけど、やっぱあんまゲームとかアニメの曲って日の目を見ないよなー。
0 件のコメント:
コメントを投稿