嫌いなキャラ、っていうとすごくネガティブな話だし、正直書かない方がいい内容。読みたい人が少ない。人は誰でも他の誰かのネガティブな感情にあてられるのがイヤなものだから。
嫌い、と書くとあれだけど気に入らないキャラと言葉を変えれば幾分読みやすくなる、と思う。まー、しかし、いうて無理して読む必要もない。書きたいように書く。
- ユウナ
- 黒薔薇
- エンゲルベルト
- ハロウィンリレルリラ
- クラウド
- フィーナ
- レイン
- ラスウェル
- サクラ
個人的に使いたくないと思うのは上に述べたこのキャラ達。
ユウナ
言わずと知れたクソキャラ。
幻影戦争の没落はユウナにより始まったといっても過言じゃない。リアクションアビの発動率が高すぎる。即刻ナーフするべきだったけど、完全に運営が判断を見誤ったキャラ。
ナーフすることによる補償よりもその後の売上減少の方がはるかにデカい。思えばこのタイミングで運営がかじ取りを失敗したと思う。幻影戦争を終わらせたキャラ。
当然好きなわけがない。マルチのユウナ、黒薔薇だらけを招いた張本人なのだから。
ユウナや黒薔薇が増えるまではいろんなマルチがあった。手動部屋も普通にあったしマルチがちゃんとマルチしてた。
一つのコンテンツを終わらせたのがユウナであり黒薔薇。
そして黒薔薇やディーンの実装はユウナに紐づいている。完全に損失だと思うし、個人的にこのあたりからマルチをしなくなった。
黒薔薇
クソキャラ。はい次。
エンゲルベルト
コスト70ならコスト70の性能にしろ。
ハロウィンリレルリラ
同上。あと声もウザい。何度も言うがならイルディラより性能一回り抑えろ。
クラウド
見切りを持たせるな。火力高いならそれだけにしておけ。
というか見切りというアビを消せ。せめて対人とソロとで見切りの効果を変えるべき。
フィーナ
コスト60で持っていい性能じゃない。運営がますます嫌いになった、エンゲルに並び象徴的なキャラ。FFBEキャラというのも相まってモチベが下がった。
レイン、ラスウェル、サクラ
いや、お前ら誰やねん、である。
専用装備もらって、メインジョブも優遇されて。ラスウェル以外は最近見ないけどマジで嫌い。
もしキャラで絞込というか、アリーナで当たらないようにできるなら強さ弱さ関係なくこの3体は今後観なくて済むような設定にする。
まとめ
最近はFFBEキャラの実装がやんでいてそれは個人的に嬉しい。
ここで書いたのは個人的に嫌いなだけでまったく一般的な話じゃない。それに中にはミランダが嫌いな人もいるだろうし人それぞれだろう。
個人的には、運営に優遇されているキャラがそもそも嫌い、というのがある。
対人ゲーで優遇も何もあっていい話じゃない。ガチャゲーだからどうでもいいだけで。
0 件のコメント:
コメントを投稿