FFBE幻影戦争、ペルソナ5コラボ「ジョーカー」「クイーン」強さ評価

2021年12月22日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

マップ作り込んでたり、敵こだわってたりちゃんとコラボしてるんだなー、という印象。なんかもっと手抜きかと思ってた。

ここでは幻影戦争のペルソナ5コラボキャラ、ジョーカーとクイーンの強さ評価を。


ジョーカー強さ評価

ジョーカーはこれは必中がLBだけで今の光パに太刀打ちできるんだろうか。

無理だよな。リレイズ持ちのロックには最低2回必中当てる必要がある。んで見切られたらさらにかさむ。

今回のペルソナビジョンとその他もろもろで命中盛ればそりゃロックにも対抗できるんだろうけど、それって火力を犠牲にしてるから光にしか勝てなくなるような気がする。

プロンプトでいい感もある。

範囲耐性盛れるのはいい感じ。あとキャラの特徴反映してガンナーがあるのもいい感じ。


クイーン強さ評価

サブジョブすらちゃんと見れてなかったけどクイーンは物魔両刀キャラなのかー。呟きみたいで面白い。

クイーンがどうのっていうよりクイーン専用の武器がただただ強い。攻撃魔力両方とも180盛れるて。このまま剣や弓に変形してほしい。

魔法職のAPから物理技をガンガン飛ばせるしロマンがあふれてる。

攻撃盛ってAPマシマシの物理職として使うのがいいと思う。ものすごい打たれ弱そうだからフェイス下げたいのもある。


まとめ

FFBE幻影戦争のペルソナ5コラボ、ジョーカーとクイーンの強さ評価をした。

総評するとクイーンの専用装備が強い。

記事一覧

最新の記事

読まれてる量と伝えたい内容の齟齬

コメント

QooQ