FFBE幻影戦争、アリーナ頑張ってるからガンガン殴ってみてね

2021年12月14日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争、そうだなー。


まー、今それはどうでもいい、今クロノクロスのED曲を聴いている。

そして続いて流れてくるドラガリアロスト、もしくは進撃のバハムートのシンデレラステップ。とってもいい曲。


どうでもいいな。

たぶんだけどこのゲームにゲームとして期待してる人はいないと思う。多くの人はツイッターのしがらみ、それからギルドのしがらみから肯定的な意見になっているに過ぎない、と思う。


しがらみと言ってしまうのはよくないな。

しかしながら、そういうなにがしかの繋がり、それがこのゲームを離れづらくしているのだろうと思う。ぼく自身ブログを書いていなければたぶん半年前にこのゲームをやめていると思う。


このゲームがソシャゲとして劣ってるとは思わない。

十分トップセールスを上げられるだけのゲーム性だったりイラストを有している。

ただ同じことの繰り返しに耐えられないだけ。それはどんなゲームでも同じ。


さ。

んで今アリーナ頑張り中。オーブ2つも割っちゃった。今までほぼやってなかった対人戦、アリーナ、そしてギルバトでどんだけできるのか見てみたくて。

たぶん500-1000位付近にいるんでガンガン殴ってみてね。水着エルシレール、セリス、レイシェスのパーティなんで水耐性増したり、後は斬耐性増せば赤子の手をひねるように勝てる。


おまけ①

オーブ割りまくって今130位くらい。

はじめてこんな上まで来たなー。やっぱボーナス掛かってるから上がりやすいんだな。


おまけ②

ガチャの量なー。

ドン・キホーテよりごちゃごちゃするじゃん。まさかソシャゲのガチャがドン・キホーテ越えをするなんて。これまで冗談で書いてたけど今回ので本当にソシャゲで一番ガチャ数の多いゲームでギネス載れると思う。

あと、これはもう完全にクリスマスヴィクトラが欲しいからのものすごい個人的でよこしまな願望だけれども、確定ガチャが50%なのがなー。選べるガチャにしてほしかった。

50%の確率でクリスマスヴィネラ引くかも…、はひけないなー。なんたってクリスマスヴィネラはもうLv120。ひいてもなんの得もない。ヒリヒリする感覚が病みつきになってる生粋のギャンブラーしかひけないじゃん。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ