FFBE幻影戦争、ティナのリボン

2021年12月8日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ティナのリボンなー…。

魔法攻撃時人キラーアップ15か。プラス5で。


……



いや、これティナのリボンじゃん。

それで魔法攻撃時人キラーアップとは。


ティナにかみ合ってないティナのリボンになっちゃってる。本当にティナのリボンなのか。黒薔薇のリボンなんじゃないのか。それかべリスやラナンのリボンか。


ティナが魔法使うのなんてメルトンの3発だけ。それ以外だとファイガ剣や魔刀士のアビだから斬撃攻撃になる。

ティナのリボンを黒薔薇が若作りして、そしてべリスやアゴヒゲラナンが女装っぽい感じで使う。そうなる。

どれにしてもキツイ。


でもまー、そういってんじゃどういう能力だったらティナのリボンだったのかと言われると特に思いつかない。

うーん、やっぱり召喚獣ゲージ的なのか。


おまけ

ストーリーについて。

すんごい暴言だけどエンゲルあのまま寝たきりかいっそ名誉の殉死を遂げればよかった。あーあ、だった。ストーリーよくなってきてるのに堅牢が映るとそれだけ質を下げてる。

だれももうホルン勢に期待してないと思う。

アドラードだけ残してあといらない。ちょっとだけガーブルを応援したくなる。まだガーブルの方が行動に芯通ってる分マシ。エンゲルはマジで何もない。ただ一人問題児で騒いでるだけだもんなー。

こんなのがゲーム内の性能で強いってのもぶっちゃけ納得いってない。常時解除不能のバーサクかかってたらいいのに。



おまけ②

あと選べるキャラ&ビジョンガチャ。

これオトクなんだけど今なんかガチャ石配布渋ってるし、この後年末年始に向けてものすごい山がありそうなんだよなー。

その前に欠片にガチャ石使うのはさすがに向こう見ずな気がする。



おまけ③

エルシレールのEXは正直微妙だった。これだとサンクレッドの方が強い気がする。光が強くなりすぎてるからひかえめにしたのかもしれない。そもそも光と闇はなにかしらデメリットをステ面だったり耐性面でつけるべきだけどなんでそれをやらないのかわからない。黒薔薇にしてもロックにしても。運営が自分で自分の首を絞めててドМなのかと思う。


話戻してエルシレール。

正直AP周りはそりゃあれば嬉しいけど、余分にあっても意味ないから強化としては微妙なんだよなー。


アリムと祈りは強いEXもらえてる。

でももうSSRを対人で使う事のないゲームになっちゃってるからどっちもどうでもいい、っていうユーザーが多いだろうな。

強いけどアリム入れる枠がない。クラウド、シャルロット、んでフェデリカorニヴルorラナン。それで雷は完成されてしまってる。

光も同じでフィーナがいるのに祈りを入れる枠なんてない。


なんかここにきてEXはホント形式だけのEX化が多い。それでゲーム性が向上することもなくただとりあえず120に上げれるようにしました、っていうEX。とにかく残念。


ただイェルマのマスアビ2はかなり盛られてていい。イェルマ好きなキャラだったから素直に嬉しい。

風パは回避パ。そしてイェルマはサブシーフにしてサンタ服着れば普通に避ける。

攻撃タイプが打撃ではないけどティファの代わりにイェルマ使えるくらいの強化をもらってる気がする。幻影戦争はこういう代替キャラをもっと増やすべきだと思う。

コラボ後に始めた人もいるんだから。

アリムもなんならクラウドの代わりができるくらいまで強化すればよかった。防御貫通100と言わないまでも80くらいで、んで必中与えて。竜騎士でロック機能付きならジャンプ中無敵だから見切りの代わりには一応なってるだろう。


また脱線した。イェルマに戻る。

イェルマはとにかく飛びつきなんちゃらを先手で打てるかどうかの博打だけど、回避をビジョンで盛っておけば必中魔法以外では攻撃するチャンス生まれるだろうし、かなり強い。ジュームが攻撃ある程度吸ってくれるだろうし。

あえて組む必要はないけど、ジューム、ハロウィンリレルリラ、イェルマでもかなり上位まで戦えると思う。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ