FFBE幻影戦争、ストーリーとURザザン

2021年12月23日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

オベロンの人、炭次郎の人、9Sの人だよな。

急に始まる独白シーン。前回の信長と森蘭丸的な話と同じで急に始まる。

発狂してるの止めなくていいんかとか思うけど、なんかやっぱ演技が上手い気がする。やたら長かったけどそこまで気にならなかった。

売れる声優っていうのはやっぱり実力確かなもんなんだなーと思わされる。


それ以外はそんなどうでもよかった。見どころのない回というか。ディアーどこ行ったんくらいか、思ったことと言えば。あとキャラ増やし過ぎで実装せずにサ終するんだろうな感がすごい。


んでURザザン。


URザザン

ソウルメダル3,000枚で交換、んでソウルスターで欠片入手、か。かなりふっかけてきたなー。ソウルメダル3000で交換はいいけど育成にソウルスター使うのは解せない。

昔のハードクエや兵舎すらなかった時代の幻影戦争が戻ってきたような感じすらある。こんなんUR育成無理じゃん、というあの幻影戦争。ちょい懐かしい。

そのうちなにかしらの緩和がされるだろう。URザザン120を仕上げた人が一通りドヤれた後に。もう一軒一軒戸口訪問してドヤる感じ。「どうも、ぼくが、ぼくこそが今回URザザン120を仕上げた、その人です!どうですか!?」みたいな。


……



いや、どうもなにも。である。お前誰やねんでもある。


ただまー別にどうでもいい。ザザンだし。

ラピュタの冒頭で親方と殴り合いしそうな見た目しててちょっとほしかったけどまだスルーできる。これでザザンがストーリーでカッコよかったら困ってたかもしれない。


グローバル版で実装されたザザン以外のキャラ、なんか魔法剣士のジュームみたいなキャラとかがこの手法で実装されるとしても別にいい。

今さらいらないし、ガチャしなくて手に入るならそれはそれでいい。どれだけ恒常ガチャ更新したくないんだろうとは思うけど、これだけ恒常ガチャ無料配りまくってて、そして売り上げ落ちてたら仕方ないんだろうなーと思う。

ペルソナコラボで始める人がいるかどうかは知らないけど、もしいるなら無料10連は毎回知らないキャラが手に入るだろうし新規をくぎ付けにするにはこの上ない施策になる。長年やってる人からするとザザンのエサが増えるだけだろうけど。

新規にはおいしく、古参には酸っぱく。この恒常ガチャの作りはいい塩梅だろう。傍から観察すると非常によくできていると思う。


そりゃぜんぶ恒常に入れてたら大事な収入源である古参が無料分で全部揃えちゃうし、育てるのもソウルスター&ソウルメダルで一瞬だもんな。

オレが運営でもそれは避けたい。まーこうなるのは仕方がなかったんだろうな。今後も恒常ガチャ追加はほぼないだろう。やる旨味が運営にない。

たぶんだけどペルソナコラボが終わったら次はまた別のコラボ、それが終わったらまた別のコラボ…でコラボをはしごしていく感じになるんじゃないか。

オベロンのような恒常コスト100について、今後はどうやって限定実装するのか運営として頭をひねっている所だと思う。

もしかするとストーリーキャラは配布になるかもしれない。育成に金かけてね、というティーダ、ロック路線。そのお試しが今回のURザザンと言えなくもない。


さて。

んでツイッターでURザザンの性能とか見たかったけど見つけられなかったんで、なんかやたら情報の濃い海外解析?サイト(https://wotv-calc.com/)を見てみる。

このサイトすごいな。

もうこれだけあれば日本のwikiとか、そしてこのブログもだけど動画含め全媒体がいらない。

記事一覧

最新の記事

はじまりは彼女

コメント

QooQ