FFBE幻影戦争、12月4周目のEXが空欄という事は&クリスマスキャラ予想

2021年12月1日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

べリス公式同行者のあれは完成形じゃないしなー。

学者の詠唱速度アップか防御アップ付けたらさらにアタッカー寄りか耐久寄りにできるのはいい。素の魔力も高く、硬いしヘイトダウンあるからよっぽど運悪くなければワンパンはない。相手にいたらかなりイヤなキャラだと思う。


……



んだけれどもおしらせ見ると12月4週目のEXキャラが空欄になってる。

これってコラボだよなー。じゃなければガーブル達をEXすればいい。


FFTくらいしかない気がする。

ニーアかもしれないけどニーアならわざわざ4週目のEX空ける必要もない。もう2Bも9SもEXしちゃってる。


何にしてもFFTとかニーアとか過去コラボの復刻が来そうだからべリス回してる余裕なんてない。

んで2週目にクリスマスキャラのマスアビ2解放があるけど、ヴィネラとヴィクトラがここで強化されるのはなんかもったいない。

すでに強いからあんまり強化されないだろうし、もっと後半のインフレ進んでからマスアビ2実装の方がキャラの寿命が長くなった気がする。


クリスマスヴィクトラも水限定キャラで唯一もってないキャラだからこのタイミングで欲しかったけど、4週目コラボかもと思うと引けるかどうか怪しい。


クリスマスキャラ予想

んでその前にクリスマスキャラが実装されるんだよなー。

最近の幻影戦争は人気どころの女性キャラを順に実装していってる。ちなみにこれが第一回の時の人気投票結果(これ)。

トップ10キャラで今年一年、まだ実装されていないのはイルディラそしてルアーサ。この2体はクリスマスキャラかバレンタインでそれぞれ実装されるだろう。

11位以下を見ると、ルシア、ラヴィエス、シャドウリンクスがまだ未実装。この中から1体がクリスマスキャラの2枠目として実装される可能性が高い。


ラヴィエス人気は運営としても懐疑的だろうし、シャドウリンクスはストーリーで死んでしまってるから実装しにくい気がする。

という事でルシア、イルディラが今年のクリスマスキャラ。んで次のバレンタインにルアーサが来ると予想。


個人的に一番ほっとしているのがもうクリスマスキャラで水属性はないだろう、という事。すでにラマダとヴィクトラがいる。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ