ウマ娘、ヒシアマゾンが見事一勝!サジタリウス杯A決勝進出!

2021年12月25日土曜日

ウマ娘

t f B! P L

よーし!

ついに、ついに、ヒシアマゾンがサジタリウス杯で一勝!めちゃくちゃうれしい。しかもその1勝は2勝1敗で迎えたA決勝進出へリーチをかけたレースでの勝利。


やっぱりヒシアマゾンはやるときはやってくれるんだよなー。もうサジタリウス杯で思い残すことはないくらいに満足。


相手サポカを見て思う事

勝っても負けても相手のサポカ構成とか親ウマ娘の構成とか見るようにしてる。

んじゃなんかサジタリウス杯になってやたらキタサンブラックを完凸している人が多い。完凸まで行ってなくてもLv45とあと一歩まで迫ってる人が多い。

多い、というかほとんどの相手サポカに入っていた。


こないだのキタサンブラックピックアップでものすごい多くの人がガチャをまわしたんだろう。

うーん、これからどんどん厳しくなりそうだなー。やっぱキタサンブラック持ってるのと持ってないのとでは構築の幅が違ってくるんだよなー。


ただキタサンブラック入りのサポカ編成は、スピード2~3枚、賢さ1~2枚、パワー1~2枚、そして樫本さん、の編成が多い。

これってキタサンブラック以外も強いサポカだから許される構成だと思う。たぶんwikiとかyoutubeとか見てそれをまねてサポカ組んでるんだろうけど、ちょっともったいない気がする。

キタサンブラックだけしか持ってない、って場合ならパワーの枚数削ってスピードと賢さに全振りするのがいい気がする。

そしてスタミナは親ウマ娘で補って、キタサンブラック、スピードウォッカ(orキングヘイロー)、フレンドでマヤノトップガン。パワーボーナス3もあれば勝手にパワーも伸びていく。


  1. キタサンブラック
  2. ウォッカ
  3. 【フレ】マヤノトップガン
  4. 適当な賢さ2枚
  5. 樫本さん(Rでも可)


これでめちゃくちゃ強いの作れそうなんだけどなー。

キタサンブラック持ってないから試せない。

記事一覧

最新の記事

読まれてる量と伝えたい内容の齟齬

コメント

QooQ