FFBE幻影戦争、生放送について

2021年12月31日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

久しぶりに5ch見てみると生放送がなんか失言の嵐だったみたいなんで、後追いで見てみた。


……



うん、とりあえず全員メガネってのは破壊力あるな。絵面の。

JINSかな。たぶん左から眼鏡市場、JINS、JINS。さあ、正解発表を!はやく!気になって気になっておちおち寝てられない。JINSなの、眼鏡市場なの。はっきりしてほしい。

全員メガネで放送するならもう最初の自己紹介の時に、名前の後にメガネブランドいうべきだろう。それがマナーというものだろう。

あとアメーバピグで作りやすそう。お三方とも。


まーどうでもいいや。

やっぱ聞き取りやすくなったなーっていうのが一番。なんやかんやでこちらのリスニング力が上がったわけじゃなくて、たぶん話者の発声がめちゃくちゃよくなってるんだよなー。


にしてもガチャ石がランダム配布(5,000~10,000の範囲内)ってのはなー。

個人的にめちゃめちゃ底辺の値をたたき出しそう。


あとめちゃめちゃジェーダンとオベロン推すけど、オベロン見れば見るほどモブ顔。スカジャン着て、だぼだぼジーパン履いて、赤のオールスター履いて、とにかくアメカジを好んでて、電車に足めっちゃ開いて座りそう、なモブ。


ザザンの件はやっぱどうでもいい。

欲しいなら貯めればいいだけ。そもそもこれってそういう盆栽ゲーム。周りが批判してるから便乗して批判してる人が多いんだろうなーと思う。テーブルガチャ疑惑の時と同じ。

ダサいし、いじめっ子の発想だからそういうのはできるだけやめた方がいい。自分の判断で批判してる人はいいけれども。


親善大使についてはなれ合いがひどすぎて人変えるかもう廃止してほしい。

これはこれで運営側のいじめっ子発想。人を囲って多数派勢力を作るとか、人の意見に便乗して批判するっていう発想。こういうのは苦手。

やるなら自分だけでやるべき。いちいち人の目を気にしてるのはもったいない。

個人的には親善大使とかいらないから、絵面映えする女の子一人使って初心者動画とかスクエニ主導で作ればいいのに。


あとストーリーを愛してるから恒常増やしてほしいんじゃなくて、コラボキャラやクリスタルの戦士に思い入れがなさ過ぎてまだストーリーキャラの方がましというだけなんだよなー。

基準点が違う。心象マイナスのキャラを実装するんじゃなくて、プラマイゼロのキャラを実装してほしいだけ。


まとめ

これって本当に中井っていう人がプロデュース業やってるんかなー。

前から変わらず広野っていう人が大まかに仕切ってるんじゃないのか。中井っていう眼鏡市場の人はただのスケープゴートというか。


んで5chで見たような失言なんて特になかったなー。藤田という人だけがちゃんと対応してるってのは5chで書いてる通りだと感じた。

場を見てるんじゃなくてユーザーの方を見ている感じがする。

記事一覧

QooQ