FFBE幻影戦争、「属性パーティクリア」ミッションのバグ?

2021年12月3日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

追記

バグじゃなかった。

完全に見間違いだった。はずかしい。


はい、えー、では、そういうことで完全なフェイク情報をどうぞ。

---------------


オチューにアーリマンゴールドに、セリス用にいろいろ育てるまで召喚獣周り最近まったく触ってなかった。バハムート運よくひけてたのに育ててないくらいにノータッチ。

なんかそもそも召喚獣たちの数が多すぎるし共鳴度上げ直すのもたいへんだしで、んじゃもうシヴァとかセイレーンでいいや。になってしまってた。

召喚獣だけでいうと完全におじいちゃんの頭になってる。スマホに付いていけずいまだにガラケー使ってるような。


んで久しぶりに召喚獣見てみるといい感じの召喚獣増えてるんだなー。ラミアクイーンとかめちゃくちゃとがってて打撃キャラ持ってないのに無駄に育てたくなる。


…と、そんなこんなでいろいろ育ててたら久しぶりに魔石が足りない。

そういや属性パーティミッションとかいうのやれば魔石極が手に入るって聞いたからやってみるかー!でやってたらたぶんバグに遭遇。


連続で達成すると報酬がもらえない

もうすでに有名なバグなのかもしれないけれど、報酬を受け取らないまま属性パーティミッションを連続で達成すると2つ目以降の報酬がもらえない、みたい。


属性パーティミッションって1回、んで次は5回、そして次は10回…と属性染めパでイベントステージクリアした累計回数で報酬がもらえる…んだと思う。


  1. 属性パーティクリア_火(1種類)
  2. 属性パーティクリア_火(5種類)
  3. 属性パーティクリア_火(10種類)


みたいな。

んで今回5ステージまとめてクリアしてからミッション受け取りに行った。

上のリストに照らすと①と②の両方達成で魔石極が100個手に入る感じ。もううっきうき。魔石極が100個もあればいろんな召喚獣のレベル上げができちゃう。


……



んじゃ50個しかもらえないっぽい。

そしてミッションは③の「属性パーティクリア(10種)」に進んじゃってる。


1回目は「あれ?100個手に入ったんかな?なんか少ない気がする」程度だったんで、魔石の数を確認したのち他の属性でもう一度検証。

んじゃやっぱり50個しかもらえなかった。計2属性分損してしまった。


まじか。

ちょっとショック。


まー、今この時期に属性パーティミッションここまで進めてない人あんまりいないと思うから、発生しにくいバグだとは思うけど、もしこれからやる人は一つミッション達成したらすぐに受け取りに行く方がいい。

特に最初の1回終わったタイミングは次の5回とダブりやすいから注意。


ていうかバグに遭遇したけど気づかない人けっこういそうだなー。魔石極の数なんていちいち把握してないもんな。

記事一覧

QooQ