FFBE幻影戦争、黒薔薇トラマスゲット&レイシェス意外に強い

2021年12月11日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

やっふぅぅ!黒薔薇トラマスゲット!


……



それにしても、今さらだけど、そして以前書いたかもしれないけれども、ロックってあんなキャラだったんだな。全然イメージと違った。もっと陰気でボソボソ言ってるイメージだった。あんな文字だけ見たらマリオみたいなやつだったなんて。

いや3段階ジャンプもしてないのに開幕「やっふぅぅ!」って言えるロックの方がマリオよりヤバい。そんなのいつ「やっふぅぅ!」って言いだすかわからない。時限爆弾。マリオならまだこっちに身構える余裕がある。あいつがジャンプしだしたら「やっふぅぅ!」が来るぞ、って。

でもロックにはそれがない。いわば無詠唱やっふぅぅ。

例えば電車の中とかにロックいたらすんごく怖い。ヒヤヒヤする。何のきっかけで「やっふぅぅ!」が飛び出すか。

ロックが「や」行から始まる単語を言うだけで場が凍る。


電車でどっかの赤ちゃんが泣いてるのに対して、知らないおじいさんが床に杖をぺちぺちやりながら「うるさい!黙らせろ」っていったのに対して「お前がうるさいんだよ、降りろ」っていったこれまた知らないどっかのナイスガイ、今どうしてるんだろう。

ガラガラなんだから気になるなら車両移ればいいのになー。なに?田舎の方が世知辛いじゃないの。と思いながらぼーっとカレーとハヤシライスの起源について考えていた、青春十八きっぷの思い出。

んでたぶん降りたら1時間とかそういう単位で次の電車来ない。結局その赤ちゃんと両親が車両を移って終わった。ちょっと後味悪い。ああいうご当地おじいさんがいるから地味に観光客減ってる気がする。岐阜。

そういうの通報したら年金減るとかあればいいのに。正直こんなん書くとあれだけど、なんの生産性もないんだからおとなしく年金もらってつつましく生きていて欲しい。その年金の金額すら、今あなたが難癖付けたけれど必死に仕事頑張ってる人は、ぼくを含めたぶんほぼもらえないんだから。とにかく現役世代に害を出すのだけは止めてほしい。


あとその前の愛知では、彼女に対して「まじかよ、乗り遅れたじゃん」「うわー、えぐいわ」「あー、マジで最悪、しかも座れないじゃん」ってずーっとぐちぐち言ってる男がいて、こんなんと付き合うのってそれこそ大変だろうなー、と。

んでだいたいこういう男はめちゃくちゃ前髪気にしてるんだよな。「悪いな、足しんどくないか?」くらい言えないもんか。


こんなん逆に楽しめるちょうどいいトラブルじゃん。

足疲れてる女の子を「え、こんなんもできないの?どんだけ箱入りなんだよ」といじめてもいいし、「よく頑張ったな」とねぎらってもいい。ほぼボーナスステージ。


てことで個人的に岐阜と愛知は魔境。


まじでどうでもいいな。幻影戦争全く関係ない。話戻して黒薔薇のトラマス。


これ、レイシェスが使えたらなー。

今ギルバトもアリーナも水着エルシレール、セリス、レイシェスのパーティでやってる。まーやってるっていってもアリーナは毎日1回、ギルバトはちょうどその時間にログインしてたらやるくらいの、やってない寄りのやってるなんだけれどもそれでも一応やっている。


本当はミランダが使いたいんだけど、ミランダとセリスの相性が悪い。

クイックもヘイストもまふうけんのターンを縮めてしまう。しかもセリスは初期ヘイトがあるからミランダのバフがセリスに吸い寄せられる。

なもんで水着エルシレールかレイシェスにミランダがヘイストクイックできればいいけど、それも難しい。

あとミランダは相手にセリスがいたらもうどうしようもないのも逆風。自らの所属している「水パ」という大きなファミリーに完全に封じられた形である。


てことで今はミランダはベンチでタバコふかしながら貧乏ゆすりをしている状態。くたびれてリブ部分に毛玉ができたMA1のぽっけにもう片方の手を入れて、パチンコ玉をいじっている。


やさぐれている。


さあ、そんでレイシェス。

レイシェス強いんだよなー。意外に。

とにかく火力がすごい。与ダメでいったら水着エルシレールよりも活躍している。


ドレインヴォーグが遠距離から打てるんで魔刀士の弱点である射程の問題も一応解決してるし、常時精神貫通80で斬撃打てるのも強い。

命中しやすいアビも持ってるんで回避相手にもそれなりに戦える。


打たれ弱いのが弱点だけどそこはアグリアスのトラマスでシェル&プロテス、それから魔刀士の魔法無効バリアでそれなりに耐えられる。

あとはやっぱりセリスが攻撃吸ってくれているからこそレイシェスが活躍できている。


セリスとレイシェスの相性がいいんだよなー。たぶん。

あと話変わるけど水着エルシレールがセイントヒール使うの初めて見た。けっこう回復するんだなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ