FFBE幻影戦争、ペルソナ5コラボについて

2021年12月21日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

明日からペルソナ5コラボかー。

コラボ終わりでコラボ始まる、っていうもうコラボのオンパレード。逆にいうとコラボしてない方が異常なくらいコラボが日常になっている。空気的コラボ。


他の人がどうかは知らないけれど、ペルソナ5コラボでモチベは確実に大幅ダウンした。別にペルソナ5じゃなくて、例えばテイルズコラボでも同じくダウンしてたし、モンスターハンターコラボでもそれは同じ。

とにかくスクエニ作品以外とのコラボでモチベがダウンする。


幻影戦争ってFFのナンバリングとコラボできたから人が残ってたと思う。それがなくなった幻影戦争に魅力を感じない。

ペルソナのキャラがコラボストーリーもなしにただ操作可能(そして操作自体この幻影戦争ではしない。オートのみ)なことにそんなに食いつきがあるのか。

ボイスもどうせ既存ボイスからの借用で新しいのはない。どこでもコラボしてるペルソナ5のキャラがガワだけ実装されてもどうでもいい。


めちゃくちゃグチグチ言ってるけど、それくらいペルソナ5コラボはダメだと思う。


あと最近の運営の発信が嫌い。

髪の毛が社会人にあるまじき染め方してるやつと、ぶつぶつボソボソしゃべるやつ、あとはよく知らんyoutuberの3人(というかyoutube見ないんで全員がよく知らないyoutuberではある)。


ゲームプレイしてない女声優は放送にいらないってツイッターで書いたけど、男が雁首揃えて3人でてるのもいらない。

スクエニ社内の広報担当として適当な男と女見繕って事実だけしゃべらせればいい。


ていうか生放送自体いらない。配布さえしてくれれば、ゲーム内お知らせだけで終わらせてほしい。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ