ヘブバン、つまらない面白くない

2022年4月6日水曜日

ヘブンバーンズレッド

t f B! P L

あえて書くけどヘブンバーンズレッド(ヘブバン)これつまらないでしょ。面白くない。個人的に誰が楽しんでるの?と幻影戦争よりも不思議なゲーム。


このダメージ計算式で今後面白くなる気がしない。

ただレベルだけが正義なゲームバランス。レベル上げて物理で殴れ、じゃん。ゲームじゃない。ただのノベルゲーにバトルがおまけでついただけのやつ。

にもかかわらずその戦闘で足切りというかレベルとキャラの選別があって、クリアができない。完全にどっちつかずなんだよな。だから面白くない。つまらない。

戦闘で足切りするならおもしろい戦闘にしろよ。まだヘブバン運営の作ってるアナデンの方がまし。なんでこんなクソな戦闘にした。

それはRPGが苦手なノベルゲーユーザーに合わせたからだろう。

んじゃこの難易度はおかしい。ガチャ回しまくって最高レア凸しないと勝てないなんて。どんだけ集金アプリなんだ。

ガチャで課金って、能動的にしたいんだよな。ストーリー読めないからガチャる、とかいうマイナスからのゼロじゃなくて、欲しいキャラだから戦力的に入らないけど課金してガチャる、っていうプラスの課金じゃないとそれはもう集金。


いや、誰がどう思おうがヘブバンは完全にクソゲーだろう。

戦略なくただレベル高ければ、ガチャでキャラ重ねて鍛えれば勝てるダメージ計算式でこの難易度。銭ゲバかよ。ゲームじゃねーんだよ、これ。


確かにストーリーはいい。面白い。

でもそのストーリーを読むために必要な仕組みがクソ面白くない。プロデューサーかディレクターか消えてほしい。


どういう層が楽しんでるんだろう。

ゲームとしてはほぼすべてのゲームより面白くないしつまらない。自分の努力が一切反映されないんだから。レベル上げればいい。はクソ面白くない。つまらない。


勝てればいい、みたいなくそしょうもないユーザーが多いのも原因だよな。

その勝ちまでの過程が大事じゃないのか。強キャラ使って勝ってオレつえーて。お前ゲームしたいんじゃないだろ、ただ優越感に浸りたいだけだろう。

しょうもない。


お前と同じゲームしてるのが恥ずかしいよ。


なんでもそうだけど相対評価で動くなよ。人にどう思われるか、認められるかで動くなよ。死ぬほどダサい。

自分が自分を好きでいれるか、という絶対評価で動いてみろよ。リセマラして勝ってる自分、周りからすごいって言われたい!

なんだその願望。お前がしたいのはそんなショボい事なのか。周りの目気にしてる時点でダサいんだよ。


お前は自分で自分すら肯定できないのかよ。周りの人がどう言おうが、どう囁こうが、お前がそれをしたいと思ってしたならそれが絶対だろう。

お前の為したいことを為せよ。人の意見なんて気にして、そして迎える最期の時に後悔しない自信はあるのか。

オレはない。だからどれだけ心臓がバクバク言おうができるだけ自分が思ったことをするようにしている。


ゲーム関係なく。でもゲームのような労力の少ないものは顕著にその人の思考が出ると思う。

だからツイッターとか見てるとクソだせーと思うんだよな。お前の好きなようにやれよ。人の評価を第一にしてツイートしてんじゃねーよ。気持ち悪い。


続き:ヘブバンってきもいユーザーが多いんだな

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ