ウマ娘、キャラソン36曲、曲名とすんごいどうでもいい一行感想

2022年6月11日土曜日

ウマ娘

t f B! P L

作業してるときにyoutubeからウマ娘のキャラソンが36曲ぎっちりまとまってるやつが流れてきた。

んで聞いてると「へー、いろんな種類あるんだなー」てことでここでは各ウマ娘のキャラソンについてクソどうでもいい一行感想をつけて紹介していく。ヒマなやつだけ曲聞きながら、そのクソな一行感想を読み進めてくれればいい。


動画はコレ




スペシャルウィーク

【あたしの印は大本命◎】

みんなのうた、やな。


サイレンススズカ

【Silent Star】

けっこうおもろい感じのアニメのエンディングで流れてそう。絵本チックな水彩画チックな静止画がゆっくり動いてる感じのエンディング。


トウカイテイオー

【恋はダービー☆】

ああ、これキャラソンだったんだな。アニメで流れてたやつじゃん。


マルゼンスキー

【禁断Burning Heart】

カッコいい…。ていうか歌うまいな。マルゼンスキーっぽく歌ってるのがすごい。たぶんこの36曲の中で一番うまい。

この人ってあれだよなー。幻影戦争のマシュリーの人だよなー。確か。


フジキセキ

【DREAM JACK】

グレンラガンやキルラキル等、あの監督のアニメOPで流れてそう。


オグリキャップ

【unbreable】

声がオグリ感ない。フジキセキの曲とどっちがどっちかわからなくなる。というか同じに聞こえる。もうおじいちゃんなのかもしれない。


ウォッカ

【CATCH THE VICTORY】

うーん、次。


ダイワスカーレット

【Rising Girl】

曲についてじゃないけど、ダイワスカーレットの原案絵ってこんな同人感ある絵だったのか。レイアース?スレイヤーズ?かと思った。


ゴールドシップ

【Goal To My SHIP】

ゴルシンゴルシン、じゃねーんだ。ふーん。


タイキシャトル

【直感ノープロブレム!】

すごい、歌ってる声がほぼタイキやん。声作って歌うのがうまいのか、地声なのか。ちゃんとキャラソンしてて偉いなー。


ヒシアマゾン

【鳥かごのロンリーバード】

作曲家が手抜いた。作詞家も手を抜いた。そうして歌い手も手を抜いた。ドレミファソラシド…。


グラスワンダー

【Seacret GRADUATION】

ヘブバンで流れてそう。


メジロマックイーン

【Waiting for Tomorrow】

おー、キャラソン。これぞまさにメジロマックイーン好きじゃないと絶対聞かない、っていうキャラソンの鏡。何の印象も残らない。


テイエムオペラオー

【帝国歌劇~讃えよ永久に~】

めっちゃいいやん。この曲の時だけ作業が1.1倍に早まった。そうです!がなんかかわいく感じてくる。たぶんこの時恐ろしく眠たかったんだな。うん。


エルコンドルパサー

【L's Surprise!】

なんていうかおジャ魔女どれみとか、今でいうとプリキュア?とかで流れてそう。


ナリタブライアン

【シャドーロールの誓い】

シャドーロールが何なんか知らんけど、ディアブロイモータルっぽい単語だな。

なんかよくアニソンでこんな声の曲聞くけどそういう人なんかな。ナリタブライアンの声優の人は。ラノベ原作のクソアニメで流れてそう。サビ前の「まけない」がすんごく、もうすんごくダサい。


エアグルーヴ

【EMPRESS GAME】

歌詞とキャラがあってない気がする。今さら歌詞について言及してるけれども。あと絵がエロい。


シンボリルドルフ

【SEVEN】

ナリタブライアン感がすごい。シンボリルドルフ声優もアニソンよく歌ってる人なんかな。


スーパークリーク

【ふんわりSlowly】

最初の入りのピアノが卒業ソングかと思うやつだった。


ハルウララ

【今日もウララかケセラセラ】

日常系アニメの冒頭にながれるやつ。


マチカネフクキタル

【Lucky Comes True!】

とりあえず曲のクオリティが高い?わからんけどよく似た曲をどっかで聞いた気がすごいする。カラオケ行ったらオタクっぽい女の子が時々こういうの歌ってる気がする。


ゴールドシチー

【素顔のココロ】

日常系アニメのオープニング。住めば都のコスモス荘で流れてそう。いちにーち、だけでーも、ほかのだれかにぃー。

住めば都のコスモス荘はアマゾンプライムで見れるんでぜひ見てほしい。


セイウンスカイ

【気まぐれTuning Heart】

ん?


ユキノビジン

【シティプリンセス!】

あれ、意外に曲自体はいい。「ふっふっ」に騙されてる気もする。


ファインモーション

【恋する世界】

意外にメジャーのエンディングとかで流れてそう。少年野球の時からの清水と茂野を静止画で映した後、今の二人が出てきて、清水がなんか夜、ほっぺに手を当てながら机に座って、憂いがちに茂野の事考えてる的な映像のやつ。ラッパが野球感ある。



メジロライアン

【希望ディスカバリー】

カッコいい…。もっとあれやないん、マッスル連呼してるようなのがメジロライアンじゃないん。ヒロアカの劇中歌で耳のやつが歌ってそう。


スマートファルコン

【全速!前進!ウマドルパワー☆】

これキャラソンだったんだな。ウマ娘のキャラソンで一番知名度あるんじゃねーかな。あのサークルポイント10万誤配布で有名になったイベントのやつじゃん。


タマモクロス

【My Against Fight】

カッコいい。…いやだからタマモクロスもキャラソンならたこ焼きやら串カツやら大阪名物いってるやつじゃないん。こんなんテイエムオペラオーが浮くじゃん。

なんかサビの部分がシャーマンキングのOPの人の声に似てる。


サクラバクシンオー

【猪突猛進爆進中!】

バクシンバクシン、じゃねーんだ。でもすごい僕らがイメージしてるキャラソンしてていい。期待を裏切らないし、超えもしない。完全に中央値のキャラソン。


ビコーペガサス

【一撃入魂☆ペガサスパンチ】

いいやん。ただわかる人いるかわからないけどサビの最後、「うぅ~うぅ~う~」に接続するんじゃなくてその前のとこ、びこー【↑】、ぺがー【↑】、さー【→】、すー。

ていうレミーソシーレードー。っていう方が戦隊ものっぽい。


ウィニングチケット

【WINNING MELODY】

カッコいい…。ただサビがあんまいまいちな気がする。


ビワハヤヒデ

【手綱と絆】

なんか若干古い感じがする。セイクリッドセブンとかパラパラ時代のコナン君で流れてそう。


ナリタタイシン

【感情ノ黎明】

メンヘラやん。歌詞。


マンハッタンカフェ

【楽園】

マンハッタンカフェだけ歌手と声優違う?


エアシャカール

【Air Race】

以外に声がかわいい。


ナイスネイチャ

【アウト・オブ・トライアングル】

たぶんみーんな思うと思うけど、


……



ムーディ勝山。


さ、すんごい眠いけど栄養ドリンク飲んで作業に戻ろう。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ