ウマ娘、ジェミニ杯優勝!

2022年6月19日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘のジェミニ杯、グレードリーグA決勝、優勝!


おー、めっちゃうれしい!


……



サクラチヨノオー、エアグルーヴ、テイエムオペラオーの代わりにラウンド2から加わったライスシャワー。頑張ってたなー。

勝ちたい、ていうより好きなキャラに活躍してほしいっていうのが強いんかもしれないなー。

育成してるの自分なのになんか他人事のように言ってるけれども、やっぱレースで頑張ってるの見ると応援したくなるというか。

単純に好きなキャラが頑張ってるのって嬉しいじゃん。勝てなくても善戦してくれたらいい、みたいな。親の気持ちというか。なんなら結果悪くてもいい、みたいな。

まあすんごく気持ち悪いけれども。


やっぱ好きなキャラでやれて、そして勝つ望みが少しでもあるのなら楽しいんだよな、対人って。ウマ娘くらいだもんな、好きなキャラで頑張れて、もしかすると勝てるかもしれない、っていうソシャゲ。

ウマ娘はキャラのインフレがめちゃくちゃ緩やかというか。なんなら初期キャラのオグリさえ持ってたら対人は全部なんとなる気さえする。

直近のキャラより初期オグリの方が完全に強い。直近で強いキャラって2月実装のバレンタインミホノブルボン?てくらいインフレしない。

んでそのバレンタインミホノブルボンよりも初期オグリの方が強いと思う。


そういやサポカも初期ファインモーションと、けっこう初期のキタサンブラックが今もまだその分野では一番強い。こっちも全然インフレしてないしあんまり見たことないソシャゲだなー。売れてるから無理してインフレさせる必要が今までなかったのかもしれないなー。


勝てたけれども

めっちゃ運がよかっただけなんだよなー。

ラウンド2の方が相手強かったと思う。決勝にはこれまで対戦相手でよくぶつかったキャラがオグリくらいしかいなかった。


  • キタサンブラック(逃げ
  • サクラチヨノオー(先行
  • サクラバクシンオー(先行
  • エルコンドルパサー(先行
  • オグリキャップ1(先行
  • オグリキャップ(差し


が対戦相手のキャラ。


んでこっちが出してたのが、サクラチヨノオー、エアグルーヴ、ライスシャワーの先行3なんで、もうめっちゃ先行ばっかり。先行7かー。

追込が1体もいないのも珍しいレースだったなー。


んでそんなんより、まさかジェミニ杯の決勝でサクラチヨノオーを使う人に出会うなんて。あとサクラバクシンオーもいるなんて。サクラ一門どうしたん。

んじゃサクラチヨノオーとサクラバクシンオー、同じ人が、つまりサクラファンの人が2頭出してるかと思えばそうじゃない。

そう。なんの偶然か俺ふくめ全ユーザーがサクラ冠詞のウマ娘を1体ずつ出しているっていう奇妙なレースに。


サクラバクシンオーを出してた人はキタサンブラックも出してたんで、たぶんそういう趣味パで挑んでる人だったんだろう。そこにオグリを添えて、と。

いいよなー、そういうこだわり。結局強キャラのオグリを添えるのは、もし負けてたら「結局強キャラつかってるやん…。」って愚痴ってそうだけれども。


んでそうなるとサクラチヨノオーを出してる人は、単純にサクラチヨノオーの強さを買って出場させてるんだよなー。エルとオグリってそこそこ勝ちに来てるメンツだと思うし。

いやー、そうそう、サクラチヨノオー強いんだよなー。もっとみんな使えばいいのに。


んで、結局ジェミニ杯勝ってくれたのはエアグルーヴ。

こっちのサクラチヨノオーは相手のサクラチヨノオーに負けて3着。


追込がいない、逃げが1頭しかいない、んでスピード賢さ育成が多い、本当にただ単にめちゃめちゃ運がよかっただけで勝てた。

やっぱ日ごろの行いがいいせいもあるんだろうなー。


電車でおばあちゃんに席譲ったら「ワタシそんなに年いってません」て言われたり、よろよろ自転車こいでるおじさんいたから「お酒飲んでるなら乗っちゃだめだよ」っていったら、「シャラーップ!ゴーフォーム!」って怒鳴られたり。

やはり日ごろのいい行いというのはこういう所できちんと返ってくるもんなんだなー。納得納得。


……



というか意図的に、オレも含めいい勝負になりそうなメンバーで対戦組まれてる気がする。正直ラウンド2で3勝できたのも運がよかっただけだし、チャンミ決勝戦は、そういうユーザーはそういうユーザー同士で組まされるようになってるんじゃないかなー。



号外


記事一覧

最新の記事

ヘブバン、ナーフで炎上していたんだな

コメント

QooQ