FFBE幻影戦争、新グラセラ強さ評価

2022年6月1日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

新グラセラ(革命の旗手)の強さ評価を。


新グラセラ強さ評価

新グラセラ(革命の旗手)は強いなー。

弱いところがない。


なんかインチキ感のあるバフアビ「碧の意志」が強すぎる気がする。クリティカル時AP回復と命中アップを味方にも付与しながら、自身にバリア付与て。

ちょっとやりすぎじゃないん、これ。


それ以外にもパッシブアビで防御貫通80まで盛れたり、範囲耐性15盛れたり、そもそも素のHPと攻撃がアホみたいに高かったり、刺突だから対策しづらいし、と弱いところがない。

素の攻撃430越えってよく知らんけど初めてなんじゃないかな。


弱い所でいうとリレイズガッツ潰しアビ、命中バフはあるけれど、自身がリレイズガッツアビを持ってない&必中がない所。

あとトリックランサーのバインドスローがもらえてない所。

バインドスローの長射程で戦っていけると思ってたけどそれは無理っぽい。てことでけっこう被弾はすると思う。

ただバリアに範囲耐性にと耐えられるし、リアクションアビで見切りもらえてるから気にならない。

むしろバインドスローで後ろからこそこそ単体攻撃してるより、前に出てくれてガンガン高威力範囲アビで殲滅してくれる方がいいのかもしれない。


動きのイメージだと、

  1. インチキバフ
  2. デスペルスローでタンクのヘイトを消す
  3. 範囲高火力アビで殲滅


って感じになるのか。強いなー。


なるほどなー、この強さで実装するからスノウ先だしでいいわけかー。

今の風パよくしらんけど、ジュームとサーダリーと新グラセラとかだと氷以外で勝てる気がしないし、そうなると風育ててない人は今からスノウひかざるを得ない的な。


対人してる層は今スノウを引くか新グラセラを引くか迫られてるのか。


まとめ

新グラセラ(革命の旗手)の強さ評価をした。

コスト100らしく強いと思うけど、面白みはないキャラだと思う。というかコスト100のキャラってだいたい面白みのない性能をしてるんでしょうがない。


まとめると、

強い所

  • ステが高い
  • 対策しづらい刺突
  • リレイズガッツ解除、強化(ヘイト)解除可能
  • 防御貫通80
  • 範囲耐性15
  • バリア&命中&クリ時AP回復のインチキバフ


弱い所

  • バインドスローがない
  • リレイズやガッツがない
  • 必中がない


まー対人戦やってる人らはひかないといけないやつなんだろうなー。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ