ウマ娘、サクラチヨノオーシナリオのミスターシービーに勝つ方法

2022年6月18日土曜日

t f B! P L

サクラチヨノオーのシナリオ、昨日はマルゼンスキーに勝ち、んで今日のデイリー分でようやっとミスターシービーに勝利!

マルゼンスキーの方の勝利イベントがあんなによかったんでミスターシービーの方も期待してた。でもまー、結果としてはかなり淡白な感じだったなー。ちょっと残念。


てことでここではウマ娘のサクラチヨノオーシナリオで有馬記念で戦うミスターシービーに勝てない時の勝つ方法を。


対ミスターシービー

有馬記念は長距離。サクラチヨノオーの長距離適性はE。

なので長距離因子を10(最初の一ランクのみ1でその後は因子3で一ランクアップする)盛って距離適性をAに上げるのは当然として、後はサポカと継承スキル。


サポカ&因子

因子:スピード9、パワー9
サポカ:根性3枚、賢さ3枚

例)

  • 根性ハルウララ
  • 根性ユキノビジン
  • 根性アドマイヤベガ
  • 賢さミスターシービー
  • 賢さセイウンスカLv35
  • 賢さニシノフラワー


ミスターシービー対戦時ステ

  • スピード:950
  • スタミナ:350
  • パワー:550
  • 根性:700
  • 賢さ:850


ミスターシービーに勝てない時に一番大事なのは、継承スキルでセイウンスカイからアングリングスキーミングを継承する事だと思う。

ミスターシービーの追い上げえぐいんで、とにかく最終コーナーでの加速が大事。


んでシナリオの敵なら先行でも最終コーナー前までには1着になってることがほとんどなんで、加速スキルとしてアングリングスキーミングを持たせる。

後はサクラチヨノオーが自身で持ってるコーナー加速も一応取っておけばかなり安定して大差をつけた状態で最終直線に入れると思う。


今回、それ以外にオグリキャップの勝利の鼓動やアニメテイオーの固有なんかも持たせてたけど、どちらも発動条件を満たさなかった(オグリの固有は2位以下なのかな、あんまりオグリ使わないから知らない)のか未発動。

それでもアングリングスキーミングのおかげでかなり差をつけた状態で勝つことができた。


もしミスターシービーに勝てない、と悩んでいるサクラチヨノオーファンの方がいれば、セイウンスカイを親にしてアングリングスキーミングを継承するのがおすすめ。

お試しあれ。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、2024年4月現在必要なサポカについて

QooQ