なんていうかこういう形で不遇ジョブの底上げされることあるんだなー。
波動の剣は限定効果発動できるジョブがめちゃめちゃ少ないし、だいだい初期ジョブ。そこに入ってるけっこう最新ジョブであるフェンサーが調整ミスってことなんだろうけど、個人的には赤魔導士、つまりミランダを強化できるんで波動の剣はすごいありがたい。
波動の剣マジック
とりあえず昨日一晩周回させて波動の剣のレシピ63枚はゲット。
んでやっぱり何度見ても、限定不可能力のジョブの違和感がすごい。
- 戦士
- ナイト
- パラディン
- 魔法剣士
- 赤魔導士
- ルーンナイト
- フェンサー
フェンサー…。
ほかのなんてルーンナイト以外初期ジョブ。ルーンナイトも1年目かそこらのすでに周回遅れのジョブだし、何をもってフェンサーなんて実装したんだろう。
んでフェンサー実装するなら細剣実装してほしい。ガーブル、というか操気士で謎のグローブとかいう武器種追加したならフェンサーこそ細剣実装するべき。
グローブと拳の違いってなんなん。
いや、使用者本人達的には違いがるのかもしれない。そばとうどんみたいなさ。チャーハンとピラフ的な。
けど、そのささいな違いより剣と細剣の違いの方がよっぽど大きい。ステーキとハンバーグをまとめて肉料理、っていうくらいの違いじゃん。こんなの。ステーキ食べたい時にハンバーグ出てきたらナイフとフォークをテーブルにとんとんして不満の意志を告げるじゃん。逆もまた然りじゃん。
短剣と大剣分けるなら細剣も分けないと。
シュナクのガチャ画面で3D見たときのあの再建に不向きな剣を細剣っぽく構えてるのすごいダサい。それを言うなら赤魔導士もダサい。
あと斧。
斧キャラ少なすぎ。
んで、戦士メインジョブてザザンだけだし、ナイトは囁きとベイロ、ティレルくらい。パラディンはけっこういいけどそもそもパラディンに武器装備させないこと多いんであんまり波動の剣いらない。
そうみていくと、赤魔導士とルーンナイト用に波動の剣マジック作っとくのがいい気がしてくる。
ミランダとか呟き、シルマ、それからハウレットなんかが強化される。
とりあえずマジック作って、また余力があれば周回してアサルト作っとくかなー。ただ呟き用と考えるとエイムもいいんだよなー。
3つかー。
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