ディアブロイモータル、ネクロマンサーの「オタサーの姫」プレイ

2022年6月10日金曜日

ディアブロイモータル

t f B! P L

HELLダンジョンは強制的にパーティプレイをさせられる。

すんごいイヤ。


……



てことで詐欺師シリーズのベルトと靴だけゲットしてもうダンジョンはやってない。なんていうか詐欺師シリーズの武具はセット効果が他より一歩強い気がする。9秒に1回出るってのもいいし、自動でバリア張ってくれるのが強い。


んでマップ周回しつつ青とか黄色、オレンジの敵、それから普通のザコを黙々と狩ってはモンスターの精髄を集めて本の前でレジェンダリー武具お祈りをしてるけど、これやっぱ前の記事でも書いたけど、一日とか半日とか、特定の時間帯内でゲットできるレジェンダリー武具の数決まってんじゃねーかな。

最初のうちはぽろぽろ落ちるし、何ならエルダーリフトやシャドウの酒場で受けるミッションでもレジェンダリー武具出たりする。

んでも1時間もプレイしてたらもうレジェンダリー武具全然でない。なんていうかディアブロって武器揃えるの楽しむゲームなはずなのに、その部分をパーティ強制やらドロップ制限やらでつぶしに来てるのはよくわからない。

んじゃ何を楽しんでほしいんだろう。

よくわからない。


ちなみにモンスターの精髄はたぶん50~70体敵を倒したら確定ドロップするようになってる気がする。ランダムじゃないっぽい。


……



はい。本題に行こう。

ディアブロイモータルは爆弾魔ネクロマンサーも飽きたんで、次はオタサーの姫ネクロマンサープレイを堪能中。

骨4体、魂を狩る形をしているやつ、ゴーレムの6体にいっつもがっちり守られながら悠々自適に攻略中。


いやまじでオタサーの姫だなー。


構成としては骨、メイジをリッパーにできるやつ、メイジのストックを2にできるやつ、んで呪いの呪文?のやつで召喚クリーチャーを狂乱させるやつ。

あと本当はゴーレムをスケルタルゴーレムにしたい。とりあえずリッパー2体出して狂乱させるのが強すぎる。


ほかのジョブをしらないけどネクロマンサーはいろいろカスタマイズ出来て楽しい…と思う。ソロだと爆弾魔ネクロマンサー、それからオタサーの姫ネクロマンサー。


パーティ攻略だとアーマーをアビ欄に一つ入れとくだけで安定する。


PVPだと骨の壁でジャマーしてたらなんか仕事した風になるし、いろんなカスタマイズができてネクロマンサーはおもろいと思う。


いうてほかのジョブやったことがないんでしらないけど、クルセイダーはなんか円陣展開して後は鎖で敵引きずり回してるイメージしかないし、バーバリアンはくるくる回ってるだけ、デーモンハンターは射程がヤバい、モンクはよくわからん鐘?召喚してるイメージで、ウィザードはなんかどでかい宝石出してる。


オタサーの姫ネクロマンサー

骨4体て書いたけど、本当は頭装備のレジェンダリー武具で変化するスケルタルチャンピオンがめっちゃかっこいいんで使いたい。

でもすんごい弱い。


強力なスケルタルチャンピオンを1体召喚。とか竜巻を起こし~、とか説明文カッコいいのに。すんごい弱い。


DPS(よくしらんけど時間当たりのダメージ量って意味だったと思う、ダメージパーセコンドの略?)が分かってないけど、普通の骨は1回につき500のダメージで4体、チャンピオンは1攻撃で1,200。


いやもうすでに数字で弱くない?

攻撃速度が同じなら2,000と1,200で初期の骨4匹の方が強いじゃん。


んでチャンピオンの必殺技の竜巻。

これは4秒にわたり6,000ダメとかそんなもんだったと思う。範囲攻撃なのは強いんだと思う。


対して骨4匹の方の必殺技は数秒間攻撃速度が80%増加するやつ。

チャンピオンの方、4秒に6,000てことは1秒で1,500ダメ。

普通の骨4匹の方、通常時4匹で1,200の攻撃速度が80%上がる、初期の攻撃速度が分からないけど、画面で見る限り速度上がった後は1秒に1回は全員攻撃できてると思うから1秒で1,200ダメは出てるはず。


範囲攻撃になってるぶん、必殺技はチャンピオン側が強いんだと思うけど、正直6,000とかってめっちゃ弱い。チャンピオンも普通の骨もどっちも弱い。

リッパー君ならただの普通の通常攻撃一発で5,000とか出てる。ゴーレムでも3,000。

(あとディアブロイモータル、クリティカル時にダメが2倍になるガバガバ計算らしく、クリティカル率もれたらめちゃめちゃ攻撃力上がる)


んじゃこのスケルタルチャンピオンって…。


結局頭装備はスケルタルアーチャーが出るようになるやつが強い。

スケルタルアーチャーは4匹出て、1回あたり1,000のダメが出る。4匹で4,000。ようやっとゴーレム君に並べるくらいには戦力になる。

攻撃速度80%アップもできるから、そうなるとリッパー君と同じくらいの攻撃性能になるし、後ろに4匹の子分的男子を引き連れ、そして前にはゴーレムとリッパーの2人の本命男子にがっつり守ってもらう。


うーん、オタサーの姫だなー。

記事一覧

最新の記事

はじまりは彼女

コメント

QooQ