FFBE幻影戦争、シュナクとリベルカ強さ評価

2022年6月15日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

シュナクがっていうより、波動の剣が強いなー。


んじゃ幻影戦争の新キャラ、シュナクと配布リベルカの強さ評価を。


シュナク

弱いと思う。それもかなり。半年、いや一年前のキャラと言われても納得のクオリティ。

ちょっと回避できて、んで範囲耐性と単体耐性をそれぞれアビでちょっと盛れる感じのキャラ。


一発でいろいろ解除できるアビは強いけど、射程が短いからそれまでに死んでそう。どう使うんだろう。シュナクと水の忍者のやつ、あとティーダとかで回避パーティ組む感じなのかもしれない。水で回避組むなら他属性でしてる。

せめてトラマスが強ければ、と思ったけど別に強くもないトラマスをおたずさえ。


セルラン大丈夫かなー。


と、特に自分自身には関係がないけれども、なにか心配になるくらいには過去最低くらいのセルランをたたき出す気がする。正直シュナクを配布で、リベルカをガチャにする方がまだ回ったと思う。

男だしなー…。性能も並みかそれ以下、んで男。まわす動機を探す方が難しい。フランフランで売られているバナナケースを買う動機を探す方がまだ楽かもしれない。

バナナケースに負けるなんて、んじゃ何に勝てるって話。あのバナナケースに負けてるんだから。


やっぱり普段からラルドーさんと仲良くしてるから。

類は友を呼ぶんだなー。というかランダルのキャラだいたい、というか全部弱いけど、こんなんでよく脅威感をかもし出せてるよなー。


んでそんなシュナクが颯爽と携えている剣が強い。

完全に業物に使用者が負けている。仮にこれがワンピースのゾロなら武器屋で呪いの刀かなんかを投げて、腕突き出したときにさくっと腕切られてるレベル。

シュナクが武蔵坊弁慶に出会わなくてよかった。出会ってたら赤子をひねるように剣だけ奪われ、橋の上から川にどざえもんだっただろう。石ころばっかの河原に引き上げられたシュナクの上にすだれみたいなのがかけられてるのがありありとイメージできる。


リベルカ

リベルカは普通に強い。もしかするとFF6コラボのティナより強いような気もする。

なんだろう、ログイン率とかスマホ占有率が下がってきてるから、魅力的な配布キャラでつなぎとめようとしてるのかなー、と邪推するくらいにはシュナクとリベルカのレアリティが逆。


水ってそういうの多い気がする。

誰も使ってなさ過ぎて名前をもう憶えていない、上でも書いた水の忍者のやつも確かセレクエ土のムラガと同時実装だったような気がする。

たぶんあそこでもムラガがガチャ実装の方がガチャ回ったはず。


なんていうかあまりもんが水に支給、されるならまだしもガチャ実装されて、ガチャの水増しに使われてる気がする。


とりあえず運営の目論見通りリベルカ育成ミッション早速やってるけど、極高難度こんな難しかったんだなー。全然勝てない。5人全員Lv120で属性染めしてて勝てないんだからけっこう勝てる人は限られてるのかもしれないなー。

諦めて寝てる間周回だなー。

記事一覧

最新の記事

はじまりは彼女

コメント

QooQ