FFBE幻影戦争、キル姉といのちをだいじに

2022年6月10日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

最近の幻影戦争は「いのちをだいじに」の作戦がずーっと有効になってるなー。だーれも死なない。


今回なんてサーダリーがキレて指先一本で何人か死んでておかしくなかった。


  • アボット「大砲充電式で…、ちょい休むわ
  • ほう、ではもう用済みですね


  • 茂野吾郎「剣返したからナドルを元に戻せよ、なぁ
  • あななたち、もう用済みですね


  • ガーブル「なあヴィネラの子の事なんだけどさぁ
  • うるさいですね、もう用済みですね


くらいガンガン行ってくれていい。

それくらいヒヤヒヤさせてほしい、サーダリーには。切れたナイフ、やら狂犬やらそういう。そういうのになってほしい。話してて選択肢1個間違えたら死ぬくらいのギリギリを攻めてほしい。


そしてその結果、キャラが渋滞を起こしてる。ゴジラとかが攻めてきたときのあのクラクションだらけで車が全く動かない感じの大渋滞。

この展開がおーけーなら、文字通りワンパンで死んでいったライリュウや弓被弾しただけで死んだミンウが全然浮かばれないじゃん。こんなの。

あと、あの、雪道の行軍中ずーっと腹痛い腹痛いって言ってた、あの、なんか、あれも。

んで忘れたけどマルグリットって生きてるんだっけ。完全に忘れた。


話を戻す。

キル姉ことキルフェとティレルがなんで親しいのか最初理解できないくらいにはこっちとしてもキャラのバックボーンを忘れてる。たぶん常人の把握できるキャラ数をもう超えてしまってる。


んでどうでもいいけど、モントとリリシュはどういう進軍方法を取ってるんだろう。そういや最近ラマダみねーな、ってゆるっゆるのサークルかなんかか。指揮系統がまるでなってない。

リオニス勢は誰が兵士に指示を出してるんだろう。なんでラマダとその他3匹が実は撤退してたことをキトンの方が先に知ってるんだろう。「あれ?これなんかおかしくない?」って思わないんかな。モントは。

こんなんならサーダリーに追いつくときにはホントにモント一人になっちゃう。


  • あれ?そういやリリシュも最近見ねーな、まいいや、今は先を急ごう
  • ディアー?あれディアーもいねーじゃん、まあいい、今は先を急ごう


今は先を急ごう、じゃねーんだよな。

先急ぎすぎ。けっこうゆっくりだべりながら。おしゃべり好きなんか、モントは。女子かな。

ゆっくり女子トーク繰り広げて、歩道で横に広がってゆーっくり歩いてるから。リリシュとの会話にお熱になりすぎたから。

だからあんだけいた味方ももうリリシュだけじゃん。ていうかこの展開ならナーシアたちがチョコボに乗って駆けつけた必要全くない。完全に蛇足じゃん。

小説に銃が出てきたならその銃は意味のある銃だ、みたいなシナリオのセオリーみたいな言葉あるけど、幻影戦争はすごい。完全にそれを壊している。ニューエイジ。


んでチョコボ飛ばしたらディアーが余裕で追いつけたり、歩いて帰ったラマダたち一行を見てキトンが走って知らせられるくらいしかまだ進軍できてないという事実。

牛歩やん。

城からキロ超えてるかどうかも怪しい。カフェ?カフェでも寄ってた?


……



はい。

キル姉に話を戻そう。

ああ、そうか。ティレルとキルフェはフェネスだったもんな。

にしてもフェネスはオルドアもなんかジェーダンに引き抜かれてたし、今フェネスどうなってるんだろう、とか思ってストーリー進めてるとタイタスが急に腑抜けたこと言いだして、キル姉がなんかキル姉にキャラチェンジしてる。


人って姉と付けられるだけでこんなににも姉になるものなのか。


チェルがタイタスをタイ兄と呼ばないから。タイタスがあんなに情けない感じになっちゃってるのか。無駄に盾だけ大きいし。


そしてそんなことよりチェルってこんなアホの子だったんだな。こっちはこっちで幼児退行してないかな。ほぼハルウララやん。


人って姉って呼ぶだけでこんなにも幼児退行進むものなのか。


ティレルとチェル、チェル姉なのかティレ兄なのか、今僕が幻影戦争で気になるのはそれだけかもしれない。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ