ウマ娘、初めて生放送見た

2022年6月29日水曜日

ウマ娘

t f B! P L

最近ちゃんとやってるソシャゲってもうウマ娘しかない。

てことで時間もあったんで生放送を初めて見てみた。


……



いや、きついな。

声優って別に顔採用じゃないのにこういう場面とかウマ娘でいうとライブ?とかで顔を出さなきゃいけないならこの人らもつらいよなーと思う。

正直キャラのイメージが壊れることもあると思うし、俺が声優なら顔出ししたくないと思うだろうなーと思う。


完全に見なければよかった。とりあえずキャラのイメージが壊れた。

ときどき街中でもこういう声でしゃべってる女の子いるけど、とにかくひくというか。逆にコイツの本性の声を引き出したくなる。ぜったい声作ってるじゃんっていう。


声優にお熱な人が時々いるけど、この程度の顔ならどこにでもいると思うけどなー。電車乗ってたら1人はこれ以上にかわいい人乗ってると思うけどな。

ていうかどこにでもいる顔過ぎて、なぜお熱になるのかわからない。


うーん、まじでなにがいいのかよくわからない。

正直声優っていうなら声だけ公開して顔とかそういうのはぜんぶ伏せておいて欲しい。イメージ壊れる危険性しかない。女優並みにかわいいとかもないし。

なんか幻影戦争のリレルリラの声優の人がかわいいって言われてるけど、駅で5分くらいぼーっと眺めてたらあれくらいの顔の人いるじゃん。

んじゃその人にナンパよろしく声かければいいだけじゃん。どこに声優にお熱になる要素があるのかマジでわからない。


さて。

それはおいておいてタイキシャトルの新衣装は強いなー。

根性育成しやすいパワー30%補正。これなら根性賢さ育成で簡単に必要なスピード、パワー、賢さカンストできる。


マイル以下なら人権キャラになりそう。

ただマイル以下のレースはあんまり面白くないんで個人的にあんまりどうでもいい。そういってて新衣装タイキシャトルであふれて、今でいうクリスマスオグリみたいな感じで嫌気がさしそうだけれども。裏を返せばそれくらい人権キャラだと思う。


逆に新衣装のドーベルは弱い。サポカも別に新しく使いたいのはない。

エルは、そもそもスピードスターいらない。あのスキル自体が弱い。上方修正でスピードスターの効果時間が変わらなければいらないままだと思う。

タンホイザのアガってきた、もいらない。あと固有ボーナスもクライマックスシナリオでいうならまったくいらない。

ゼンノロブロイはスタミナだからそもそも使わない。


これならガチャ石は貯めておくか、それか今の根性オグリSRに入れ込むのが正解だろうな。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ