FFBE幻影戦争、旗手グラセラガチャリベンジとマスアビ2

2022年6月8日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

テイヤ!ってたぶん半角の方がイメージつきやすい感じで叫んで、んでありがとう、ってやさしくいって、んでなんていうか知らんけど旗手が旗手っぽいことして。

そんでヴィネラとハイタッチして。


いい。

すんごくいい。滅多に使わない言葉だけれどもブラボーと叫びたい。すんごいどうでもいいけどイヤホンって自分では耳から垂直に挿してるつもりなのになんであんな45度で耳に刺さってるんだろうな。


……



いやマジでどうでもいいな。

そう、グラセラ3人でパーティ組みたい。

現状3人でパーティ組めるのはグラセラ、マシュリー、ラ行のあいつ。


そして過去2形態のグラセラはここまでちゃんと育ててある。


グラス、グラセラ、グラセガ。


  • テイヤ!のグラス
  • ハイタッチのグラセラ
  • 旗手のグラセガ


そう、今の旗手はグラセガ。グラス、グラセラはすでに持っている状態。グラセジャもそのうち出てくるんだろう。

んじゃ、これはもうグラセガ、新しい旗手のグラセラ。ひくしかない。3ステップで諦めてたけど、もういいやガチャ石全部入れて交換でもいいから手に入れることに。


旗手グラセラガチャリベンジ結果

天井ぎりぎりの170連でゲット。


ほう。相変わらず運がないけど、引けただけマシかー。

でもまー、ギルガチャぜんぶ引いてなかったから欠片的には交換したのとほぼ同じだな。なんでもいいや。


てことで、グラセラ3人衆でパーティを組めるんだなー。やったなー。

でも旗手グラセラが育つまで何か月かかるんだろう。


マスアビ2

話変わってグラス、初期グラセラのマスアビ2。かなり強い。

もともとグラセラ別に弱くなかったのにめちゃめちゃ強化されてる。5ターンこのバフがかかったままっていうのは強い。

たぶん雷射撃の穴を残すことで他を強化してもOK、的なマスアビ2なんだろうなーという感じ。

確かにこの強化だと雷になすすべもなくワンパンされるだろうと思う。


でもコスト80にしては強ユニットだよなー。だてに奇声あげてない。


んで、東方女侍パとして対人でずーっと使ってるラヴィエスのマスアビ2はイマイチパッとしない。

単体攻撃耐性10ってのと回避っていうのは完全にミスマッチしてる。


回避できるなら単体攻撃耐性いらないし、タンクに単体攻撃耐性あっても追撃の被ダメ減らせるくらいしか利点がない。

よくわかってないけど、タンクがヘイトを持ってるときに、タンクのみへの与ダメ優先でアビを選定するのか、それともタンクを巻き込んでの全体的な与ダメでアビ判定をしているのかよくわかってない。


たぶん後者なんだろうけど、前者でも後者でも単体攻撃耐性を盛ることにメリットがほぼない。

どっちにしても範囲攻撃を引き出しやすくしてしまう。


回避をもう10プラスしてくれるとか、暗闇付与率アップとかが嬉しかった。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ