FFBE幻影戦争、大鴉のマント

2022年6月26日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

フェンサー…。

なんだろう、ラルドーの時みたいにジョブ自体の上方修正しないんだなー。

波動の剣に続いて、大鴉のマントもフェンサー強化用アイテム。


波動の剣っていうなんとなくハイテクな剣を持ちながら、マントはなんかこの服着てるならベネチアンマスク?をつけてないとおかしいくらいのデザイン。


世界観がカオスだなー。

スターウォーズっぽくもあれば、ペルソナっぽくもある。


うーん、書くことないから無理に服装いじってみたけどいまいちだったなー。なんかもうちょい面白い方向に話が展開できる予定だったけれどぜんぜんダメだな。


話し戻すとんじゃフェンサーを最大限使おうと思えば、波動の剣と大鴉のマントをセットする必要があるんだよなー。結構ガチガチに装備を決められちゃってる。

トラマスは何になるんだろう。


というかこれからもこういうふうに武器でジョブ強化されていく感じかー。

まー確かに装備ってもうだいぶ出尽くした感あるから、ここからは特定のジョブに特化した装備になっていくのかもなー。

正直別にこだわらなければ超初期武器のナグラロクでもいいわけだし、ここまで来たらセレクエみたいな形でキャラごとの専用装備でもいい気がする。


水着キャラ予想

たぶんそろそろ発表があるはずの今年の水着キャラ。書くこともないんで予想しておこう。


……



まあていうかもうヘレナは確定なんだよな、確か。

個人的にはそろそろルシアが来ると思ってる。ニヴルが欲しいけどほぼ絶対に来ないだろう。


ヘレナとルシア…。めちゃめちゃお姉さん実装だな。ホステス実装というか。


幻影戦争の水着キャラってジョブが使いまわしのことが多いからどうなんだろう。

これまで専用ジョブ貰ってるのってキルフェの戦斧士だけ。


それ以外は全部既存ジョブ。リリシュの狩人、キトンの言霊使い、んでエルシレールの学者。


うーん、ヘレナの方は専用ジョブっぽいけどルシアの方は密偵とか雑に与えられて終わる気がするなー。

属性は順番的に土と闇かなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ