ウマ娘、メジロアルダンのキャラソン、これロボアニメで死ぬとき流れるやつ

2022年6月22日水曜日

ウマ娘

t f B! P L

この動画は愛があるなー。メジロアルダン好きな人が作ったんだろうなーたぶん。


メジロアルダンのキャラソンは映画やアニメでそのキャラが死ぬときの音楽なんだよなー。ロボットもので、宇宙空間で、もう絶対負けるのに、一人戦って、セリフもなくて、BGMだけで映像が展開していって、操縦席が爆発したりして、音楽がちょっと小さくなって母船のオペレーターが損壊率80%とか言ってて、絶望的で。

んで最後、光になって消えていくような。


そして主人公がその散っていったキャラの名前を叫んで、みたいな、そういう儚さのあるキャラソン。ギターのトレモロの素朴感とラッパの勇壮感がいい。


ていうかもう当たり前のようにキャラソン聞いてしまってる。変わったなーと思う。

2年前の自分にお前キャラソン聞くようになるからな、しかもウマ娘っていう馬を模した女の子を育成して走らせる完全な萌えゲーにハマるからな、っ言ったら目の前のそいつは鼻で笑うだろう。


ま、いいや。

メジロアルダンやっぱ欲しいなー。


なんで今回引けたのがフジキセキ。

上の動画で曲に後付けで追加されてる語りの部分、なんかメジロアルダンの声ってシャドウハーツのアリスに聞こえる。声似てるよなー。声優よく知らないけれど。



桜好きですか?のメジロアルダンとサクラチヨノオーのロビー会話、いいんだよなー。

あの後、メジロアルダンが「私はこの学園で桜の違う魅力を知りました」ってサクラチヨノオーをホメるんだけど、それがサクラチヨノオーに伝わらないんだよな。かわいいじゃん、二人とも。

あと、何がいいってメジロアルダンとサクラチヨノオーて同室なのにお互い敬語なんだよなー。なんなんその奥ゆかしさ。同室で敬語ってリアルなら絶対に疲れるけれども。


強さ、じゃないんだよな。やっぱ。

勝たせたいキャラでゲームしたい。


サクラチヨノオーのストーリーでもすでにメジロアルダンのよさが出てたし、めっちゃ育てたい。

そんでそんなメジロアルダンのストーリーもすごい気になる。なんか途中で死にそうな雰囲気すらあるし、いいストーリーなんだろうなーと思う。


先行脚質の最後一枠はメジロアルダンが欲しい。サクラチヨノオー、ビワハヤヒデ、メジロアルダンでチャンミ出来たら楽しいだろうなー。

そこまでいったらもうヤエノムテキも入れてってことだけれど、そういうのじゃなくてビワハヤヒデ好きなんだよなー。

とりあえず今は先行3でやらなくちゃいけない時は、サクラチヨノオー、ビワハヤヒデ、キングヘイローにしよう。キングも先行適性Bだしいける。


逃げは育てる気がないんでどれもいらないし、差しはキングヘイローだけだけど、そもそも差し3頭出しでチャンミしたいっていう気にならないからキングヘイローだけでいい。

逃げはレース見てて面白くないし、差しは安定感がなさ過ぎる。


追込はあとアドマイヤベガが欲しい。

ヒシアマゾン、アドマイヤベガ、スイープトウショウってのはやってみたいなー。


アドマイヤベガ、メジロアルダン、欲しいなー。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ