ウマ娘、ジェミニ杯2周目第一夜

2022年6月14日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

今回のチャンミ、ジェミニ杯はマイルで、んで最終直線入ってすぐにラストスパートがあるから、普段にもまして追込が強いだろうし、んでいつも通り逃げがいっぱいいるはず。

結局加速スキルが多重で出た追込が勝つ、それか前に出まくった逃げが勝つだけの運ゲーになるし、距離短いとその運ゲー具合が加速するからマイル以下はあんまりおもしろくないんだよなー。

んで差しと先行は周りの脚質分布でレース展開変わりすぎるから、もっと加速スキルの順位条件緩くしてほしい。じゃないと運ゲーのさらに運ゲーになっちゃう。


てことで今回は距離Sすら煮詰められていないけれど、一応3体エントリー。


サクラチヨノオーはいつも通りで、後は趣向を変えてテイエムオペラオーとエアグルーヴで。

こないだたまたま流れてきてたアニソンでテイエムオペラオーがいいキャラしてたんで育てたやつと、同じくアニソンで絵がエロかったエアグルーヴ。


もう全員先行でいっちゃおう。

先行って脚質なんかかっこいいじゃん。潔くて。超シンプル。


逃げはレース展開が見てて面白くないし、追込はインチキ感があって好きじゃないし、差しは好きだけど追込の後ろに序中盤でいっちゃうのがなんだかなーという感じ。


追込みっていうからには追い込むんでしょう、終盤に。最後、まくろうまくろうって虎視眈々と目を光らせてるわけじゃん。んじゃそれなら、序盤から前出てるならそれはもう追込みじゃないじゃん。

もっと自信のアイデンティティに誇りを持ってほしい。


サクラチヨノオー5連勝

おー、サクラチヨノオーがんばったなー。ドット絵作った褒美か何かかもしれない(ドット絵サクラチヨノオー)。

予選だしそりゃ勝てるよなー。確実に各プレイヤーのチャンミへの関心度合いが下がってるのが分かるし、たぶんチムレのマイルメンバーそのまま出してる人も多い気がする。

でもまー、1キャラで5連勝は初めてだったんで嬉しい。


一番もったいないなーと思うのが、通常オグリ、タイシン、逃げ(or逃げ2頭出し)の明らかにチャンミ意識したパーティなのに距離Sこだわってない人。勝ちにいくならたとえ環境キャラであっても距離Sこだわらないといけないのになんで。ちぐはぐじゃん。

距離Sこだわらないなら、なんで好きでもないキャラをわざわざチャンミ向けに育ててるのかよくわからない。それなら好きなキャラで距離Sした方が勝てるし楽しいだろうに。


……



予選は運よく勝てたけど、別に強くもなんともないただ距離S付いてるだけのサクラチヨノオーなんでラウンド2でぼろ負けしてB決勝行きだろうなー。そもそも今回先行は最速発動する加速スキルが少なくて、普通にチャンミの準備してる人相手だとあんまり勝てない気がする。

上でも書いたように逃げが逃げ切るか、追込が多重加速でごぼう抜きするかどっちかだろうな。運よくコーナー加速とニシノフラワー固有、それから一番星が重なれば先行も勝てるかもしれない。

記事一覧

最新の記事

はじまりは彼女

コメント

QooQ