FFBE幻影戦争、シュナクとリベルカ

2022年6月14日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

水属性何が来るんだろうなー、って期待してたらシュナク。

イケメンだと思うけど、その袖剣振り回すには完全に邪魔じゃん。新喜劇のおっぱいたれまくってるやつくらいの長さある。


んでリベルカがSSRでコスト50で操気士。

まさか操気士がコスト50の時代が算術士よりも先に到来するなんて思ってなかった。


ここではそんな幻影戦争の新キャラ、シュナクとリベルカの強さ予想を。


シュナク

シュナクのジョブはフェンサー、ナイトブレード、シーフ。属性は水。


…うーん、みるからにハズレっぽい。

フェンサーのアビがEXでだいぶ強化されてないと前回マスアビ2が解放された無印グラセラとどっこいどっこい、なんならティーダの方が強いくらいの感じになりそう。

そもそもこのご時世に斬しかない、って。


水で回避っていうのもできないし、回避させるならナイトブレードのパッシブアビと競合してるし、どういうユニットなんだろう。

シーフの闇に紛れるからのフェンサーアビ、なんかもしれないけど射程が短くてきつそう、


あと水に物理キャラっていうのはアルストリアくらい強くないとパーティ候補に上がらない気がする。


リベルカ

リベルカのジョブは、操気士、言霊使い、白魔導士、属性は火。


このジョブ構成でSSRで配布なんて。リベルカの方がシュナクよりジョブ構成だけみると強そう。なんならこっちを水属性で実装してほしかった。

セレクエを考えても水属性って白魔導士持ちがいないし、レイズ使えるだけで全然ありがたかった。しかもそこにメイン操気士。


操気士で物理、言霊使いで魔法にもタフになれるし、白魔導士で回復も手動ならできそう。

めちゃくちゃ使い勝手がいい。


ただセレクエを考えると火属性にはすでにめちゃめちゃ使い勝手のいい白魔導士、ナイアがいるんで実運用ではサブ言霊使いにして必中回数を増やすとかそういう運用になりそう。


最近まともに起動してなくて、直近2回の配布SSRもゲットで来てなかったけどリベルカはちょっとがんばるかなー。火のセレクエ、まだ10のミッションフルコンプで来てないんだよなー。


まとめ

今回は明日幻影戦争に実装予定の新キャラ、シュナクとリベルカの強さ予想をした。

シュナクは今出てる情報を見る限り完全にハズレキャラだなー。ティーダに勝ってる部分があるんだろうか。

リベルカの方はSSRで配布にもかかわらず操気士。完全に育て得なんで頑張って育てるのがおすすめだと思う。個人的にも久しぶりにちゃんと幻影戦争すると思う。

記事一覧

最新の記事

ヘブバン、ナーフで炎上していたんだな

コメント

QooQ