ディアブロイモータル、レジェンダリー頭装備が出ない…

2022年6月8日水曜日

ディアブロイモータル

t f B! P L

ディアブロイモータルは今絶賛クライマックスぽい盛り上がり。たぶん一応のストーリー完結部分まで来てるんだろうと思う。


…んだけれども、ぜんぜん兜?のレジェンダリー武具が出ない。


肩パッドやら鎧、下衣(読み方は「したごろも」らしい、聞いたことないなそんな日本語)はじゃんじゃん出る。特に肩パッドと鎧。

にもかかわらず、たとえどんなに万全で最高潮だったとしても勝負の綾はある。レースに絶対はない。


悪い、ウマ娘へ脱線した。

いやー、今ちゃんとやってるソシャゲがウマ娘とディアブロだけなんだよなー。


はい。

んでレジェンダリー兜が出ないって話か。

ディアブロイモータルをやっててレジェンダリー武具が出やすい時間帯?というか時間帯ごとの取得制限数みたいなのがある気がする。


初回起動時は出やすい?

完全に体感だけれども、その日最初のログインだとレジェンダリー武具が出やすい気がする。青色エリートモンスターを狩るだけでレジェンダリー武具出たりする。

んで2~3個それでゲットしてると途端にでなくなる。


想像だけれども、一日、もしくは特定の時間帯区切りの中でレジェンダリー武具のドロップ率は取得するたびに下がっていく仕様なんじゃないか。

なんか連続プレイ時間が増せば増すほど、レジェンダリー武具がドロップしなくなるし、そればかりかイエロー武具っていうのかしらないけど、文字がイエローの武具も出づらくなる。


てことでちまちま適当にプレイするのがいいんだろうなー。


ちなみにいろんな武具取得方法があると思うけど、ダンジョン潜るのもだるいんでフィールドをひたすら歩き回りながら、モンスターの精髄を集めて、んで本の前でレジェンダリー武具出ろ!でやってる。

なんとなく一番レジェンダリー武具のドロップが多かったのがモンスターの精髄を10個集めてのドロップだったんだよなー。

記事一覧

QooQ