【ガデテル風ドット絵】FFBE幻影戦争、ニヴル改

2022年6月24日金曜日

FFBE幻影戦争 ドット絵

t f B! P L

よーし!

ニヴルの目、このじめーっとした目!けっこう再現できた!すんごい嬉しい。


before




after



---------------------


目の上がもっと濃いんだな

もうずーっと、あーでもないこーでもないって、ニヴルの目のことだけを考えてた。

ご飯食べてるときもお酒飲んでるときも、ゲームしてるときも、もちろん仕事してるときも。なんなら夢にすら出てくる。


んでずーっと、もう首がもげるんじゃないかってくらい「うーんうーん」って考えてて、ニヴルの目ってもっとなんていうか影が多いんだよなーって。

ドット絵だから、線で影を表現する、例えばまぶたのラインを2重にひくとかは難しい。でもそれなら目の虹彩っていうの?をもっと暗い色でドットすればいいんじゃ…?と思いつく。


んじゃもう仕事早く終えて、その虹彩を暗くしたニヴルを作りたくてしょうがない。

やってみたらたぶんビンゴ!


まぶたのラインを2重に書けないなら、そのぶん目本体を暗くすれば雰囲気が出るんだなー。奥深い…、ドット絵。


あとすんごいどうでもいいけど、オレは居酒屋のレモンチューハイがすごい好きだったんだよなー。

んでこの2年、居酒屋にほぼ行かなくなって、いろいろ市販品のレモンサワーとかレモンチューハイとか試してみるけどなんか違う。酸っぱさがたりないというか。


んで今日、ドット絵じゃない発見をした。

スーパーで甘くないレモンチューハイ売ってるじゃん。アレにリンゴ酢を1:9で加えるとめちゃめちゃコレ!っていうレモンチューハイになる。

んでなんかお酢って健康に良さそうだし。


まー、たぶんリンゴ酢じゃなくてどんな酢でもいいんだろうけど、なんとなくリンゴ酢。あなたが言ったから今日がサラダ記念日。

いっぺん試してみてほしい。恐ろしいほど美味。ビールやめてこっちにしたいくらい美味。居酒屋のレモンチューハイは酢入れてたんかなー。それかポッカレモンか。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ