ウマ娘、根性育成で賢さサポカはいらない

2022年6月14日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

今回のマイルチャンミ、対戦相手を見てると根性育成してる人が多い。

だいたい賢さ2枚、根性3枚、んでナリタトップロード1枚の構成。


だけれどもそれってよっぽど運がよくないと各ステータスが中途半端になる気がする。とくに賢さ、それから因子の振り方にもよるけどスピードかパワーのどちらか。


個人的にも根性育成は試してるけど、賢さサポカは一枚も入れてない。もう賢さを因子を18フルで盛るのが一番楽。

こうすると何もしなくても賢さは1,000超えるんであとは根性トレを集まりのいい時に踏むだけ。後はナリタトップロードがスピードトレにいるときに踏むとか、それくらい。


パワーに補正が振られてないキャラだとパワーが低くなりがちだから、良ババじゃないチャンミならナリタトップロード外してパワーサポカ1枚指すか、根性でパワー盛れるやつ、例えばメジロパーマーを入れるといい感じ。


そうなると根性6枚編成になるけど、より上振れしやすくなって強いのが作れると思う。なんといってもストレスなく育成できるのがいい。


賢さ18因子、おためしあれ。

…最悪手持ちに賢さ因子いなくてもレンタルで9はもらえるし、手持ちにも賢さ因子3くらいはいるはずなんでそれでやってもいい。秘伝書の偏りがいい方に偏れば賢さ1,000は超えるだろうし、そうでなくても余った因子で他のステ盛れるんだからいいのが作れると思う。

記事一覧

最新の記事

モバレ、エウドラのおすすめビルドと立ち回り

QooQ