FFBE幻影戦争、アライア氷かー

2022年6月28日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

無糖レモンチューハイにお酢入れるのまじで死ぬほどうまいなー。お店のレモンチューハイに早変わり過ぎてビールが草葉の隅で泣いている。


はい。

んで7月の幻影戦争はアライアかー。


なんていうかアライアは登場時けっこう魅力的なキャラだったんだけど、無理やりなジェーダン好感度上げの犠牲になってて、すでに別に欲しくないキャラになってしまってるんだよなー。

現状だとただ生意気な娘っていう印象しかない。


FFBEのキャラ実装したら実装したで、幻影戦争のキャラ実装しろっていって、幻影戦争のキャラ実装したらしたで魅力ないっていう、かなり、ていうかひどいモンスターユーザーだなーとは思う。

でもなー、いっちゃなんだけど最近のシナリオでの各キャラの好感度下げヒドいんだよな。ニヴルくらいしか上がってない。


てことでアライアは久しぶりにシナリオライターのせいで売り上げ下げる格好になりそう。


それぞれがそれぞれの正義のために動いている、でいいのになー。なんであんな変なジェーダン上げを入れ込んだんだろう。そもそもジェーダンにも今や魅力ないのに。

ニヴルは自分の復讐のために動いていて、次は主君のために動いていて一番好感が持てる。そういうのが他にいないのが問題だと思う。なんかノリノリなミーアとか、戦う相手コロコロ変えてるジェーダン。んで何してんのかわからんモント。


今はもうランダルがエグザイルに見えて仕方がない。ただのカッコつけた兄ちゃんの集まりにしか見えない。


正直オベロン、というかハインドラのキャラしかもう見どころがない。

ガーンズバックとかも結構気になるし、レズニックも。あとはあのカオスな城の中にいるムーアって完全に孤立無援じゃんとか。ムーアは気になるの視点が違うけどそれでもやっぱハインドラしかあんまどうでもいいなー。


2章に入ってシナリオライター変わったかもって思ったけどたぶん同じ人なんだろうなー。

記事一覧

最新の記事

中村文則「逃亡者」感想

QooQ