ラグナドール、おはぎの使い方と花魁の塔20F攻略方法

2021年11月23日火曜日

ラグナドール

t f B! P L

ラグナドールのおはぎ、まんじゅう、バタどら、そしてショップで買えるようかん。

ここらへんのスイーツ類というのか、を使うとラグナドールでは絆レベルを上げられる。…んだけどどこから使うのかわからない。

というか自分自身分からなかった。


てことでラグナドールのおはぎの使い方を一つと、それから4章追加されてたぶんストッパーになっているであろうムゲンの塔、花魁の塔20Fクリアというやつ。

こっちもちょっと詰まったんでこれも紹介。


ではまずおはぎの使い方から。


おはぎの使い方

おはぎやらの使い方は「強化」→「キズナ」→「キズナLvUP」から使える。

こんだけ。


にしてもなんで絆レベルだけ、キャラ強化からじゃないんだろう。めちゃくちゃわかりづらい。んでアイテム一覧からも使えない。

せめてキャラ強化とかキャラ詳細画面の絆Lvを長押ししたら絆レベルアップの画面に飛ぶようにするか、アイテム一覧でおはぎを押せば使えるようにしてほしい。


あと、おはぎはスキップ入手、そしてようかんはガチャ石でショップ購入なのはわかるとして、まんじゅうとバタどらってどこで入手してたんだろう。なんか少量ずつもってるんだよなー。

仮にまんじゅうとかバタどらを探索やら討伐で手に入れてるなら、ようそんなもん食えるな、そして食って絆上がるなと思う。

嫌がらせじゃん。道端に落ちてたまんじゅうあげるなんて。


花魁の塔20階

続いて、4章のけっこう早いタイミングで入ってくるストッパー「花魁の塔20階クリア」について。

推奨妖力57,000オーバーでなんか勝てないように感じるけど、火属性のキャラで妖力45,000あれば余裕をもって勝てる。


個人的には鈴鹿御前が好きなんで使ってもらいたいけど、別に朱の盆でもテンでもなんでもいい。

勝ち方のコツとしてはいつも通りとりあえずブレイク入れまくるだけ。

チェインとかどうでもいいから相手のヨワミ玉潰しまくる。3人ともブレイクしてたらチェインする感じ。

ラグナドールではだいたい妖力10,000差くらいならブレイク重視の戦法で勝てるようになってるっぽい。


にしても花魁の塔20階クリア時点でワールドランキングが6,700位て。

んじゃ4章のストッパーの先に進んでる人って全国に7,000人もいないのか。何人ラグナドールやってる人がいるのかわからないけどものすごい少ないな。

まだストーリー追加しなくてよかったんじゃ、と思う。たぶん3章の水虎、白虎、花魁3姉妹に勝ててない人が多いんだろうなと思う。

急に難しい。


まとめ

ラグナドールのおはぎ等スイーツ系アイテムの使い方と4章のストッパーであろう「花魁の塔20階」の攻略のコツを書いた。

にしてもここからさらに難しくなっていくんだろうなー。装備整えないと妖力全然上がらないのに、そもそも鈴鹿御前が大得意の装備全然揃ってないし、揃ったとしても装備レベルを上げるアイテムが全然足りない。

今ですら装備のレベル全然カンストしてないし、完全に強化アイテム貧民だなー。



おまけ

おはぎの使い方が分かったおかげでようやっと鈴鹿御前がUR+になった。

まさか昇給するのに絆レベルが必要とは思わなかった。


んでさっそくレベルガンガン上げるもいうほど妖力上がらない。やっぱりキャラレベルより武器やカケジクレベル、それからキャラボードのツクモ神反映率強化が大事なんだろうなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ