FFBE幻影戦争、ホワイトケープ周回

2021年11月5日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ホワイトケープ、状態異常対策しながら素早さ上がるのがいいね。

てことで久しぶりにいい感じの武具だなーでぐるんぐるん周回。


……



するつもりが超高難度の方、普通に死人が出る。

まじかー、Lv120を5体っていう数字の暴力でらくらくクリアするつもりだったのに。推奨レベル80とかいうぼったくりやめなよ。


うーん、やっぱり黒薔薇とかいないともう周回させてもらえないのかもしれない。それか単純にパーティ構成が悪いかだなー。

おかしいな、うちのエースのグラセラ投入してんだけどな。だんだんイクゾ!テイヤ!がクセになってくる、そう、あの初代グラセラ。それがないドレスアップグラセラが最近ではもう物足りなく感じてしまう。


にしても推奨レベルから40も上回ってたら小指で倒せるくらいのレベル差。だのになぜ。テイヤが満足にテイヤできてないのか。テイヤにちゃんとテイヤさせてやって欲しい。イクゾできっちりイクゾしてほしい。


いや実際グラセラ強いんだよな。ネタじゃなくて。

HP高いし斬耐性盛れるし、刺突と打撃だし。タンクの反対側に陣取れればバッタバッタと敵を倒せる。

ここらへんはうまいんだよな。グラセラのお供にできるタンクって雷から身を守れる土モント。ドレスアップグラセラのお供にできるタンクって火アビアップ重複できる王モント。完全にマシュリー食いにかかってる。仲良しごっこしてたのに。やることがあくどい。


話脱線したけど、EX前提の難易度にはしないって言っちゃったらしいし仕方ないか。

ぶっちゃけこういう周回ステージに難易度求めてる人っているのか。極高難度でそういうのはやればいいんじゃと思う。


ま、いっててもしゃーないんでおとなしく普通の難易度の方を周回。だいたい10周で1個ホワイトケープのレシピがドロップするくらい。こんなに渋かったんだな。普通難易度の方って。


ラナンビジョン

ラナンビジョンなー。

急に完全にセットで売ってくるじゃん。アーリマンみたいなやつはそこまでジューム用じゃなかったじゃん。名前も忘れたけど火のクリスタルの戦士に関してはセットビジョンあったのかすら覚えてない。たぶんあったんだろう。完全に記憶から消えてる。


ラナンビジョン強いのはわかるけど、取りに行くのは勇気がいるなー。

そもそも雷パ育ててないっていうのが大きい。そうじゃないならラムウビジョンでいい。

仮に雷パを組むとしたらラヴィエス、オー、ラナンか。すごいアゴヒゲ率。幻影戦争のアゴヒゲキャラ総動員じゃないのか。


ていうか雷ってアゴヒゲキャラ多いな。シドもじゃん。

やっぱサザエさんかなんかの雷さんリスペクトなんかな。


なんでもいいな。

ラナンビジョンは迷う。なんかレゴで作った働く車みたいな見た目だし。

たぶんそう遠くない未来に水パの最終兵器が投入されるはずだし、そうなるとそっちにガチャ石を残しておきたい。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ