ガーディアンテイルズ、どの属性パにしようか

2021年11月3日水曜日

ガーディアンテイルズ

t f B! P L

ガーディアンテイルズ、今日から10連無料が5日連続引けるのかー。リリースしたてのゲームなのにずいぶん大盤振る舞いだなー。

それとは関係なくガチャ石やらガチャコントローラー?やら貯まってきてたからぶん回す。


んじゃルフィナとラピスが出る。


ラピスはこれで3回目だな。ラピス好きの人ならこのアカウント当たりかもしれない。観賞用、保存用、ディスプレイ用と3つ揃ったわけだ。


ピックアップじゃなかったけどルフィナは嬉しい。

絵柄だけ見るとものすごい痴女なのかと思ってたら意外にかわいいんだよなー。勝利時のセリフとか特にかわいい。

カリナに装備させてるアマロックはルフィナ不在の間もずっと使ってたんで、これをルフィナに装備させて使ってみるとなんか強い。なんだろう威力が高い、気がする。遠距離のくせして。

とりあえずこれで初のSSRキャラ&武器が揃った。うれしいもんだなー。


属性パ決め

ガーディアンレベルも51になったからそろそろ武器掃討をやめて、キャラの方の覚醒石掃討に入る。

だけれども、いまだにどの属性パで行くか決めてないんだよなー。決まってなかったから武器掃討をしていたといってもいい。


最高レアだけでみたらキャラの揃ってる水だけど、最高レアの覚醒石て一周で1個しか手に入らないわけじゃん。


んじゃ毎日10~20個くらいか。

3から4に上げるだけで280?320?いるからその先の4から5はもっと地獄なんだろう。とりあえず最高レアの覚醒は数か月スパンで見ないといけない。それを2キャラ。その間に新しいキャラ追加されるだろうし追いつけないバランス。


そうなると育ちやすい低レアの覚醒石集めた方が面白そうなんだよな。

カリナとユズのいる闇か、ラビとアカユキのいる火か、どっちか。水も低レアがもっと魅力的だったらいいのに。犬を育てたいかと言われると育てたくないんだよなー。

レイチェルくらいしかいいのがいない。


ん?土?

土は何でか知らないけど育ててる人多くて面白くないじゃん。


とりあえず水、闇、火のどれか。

闇のルフィナも配布SSRの火のプリトヴィツェもいいキャラしてるんだよなー。

正直別にビアンカじゃなくてもいい気もしてくる。


  1. 闇:ルフィナ、カリナ、ユズ、アオバ
  2. 火:プリトヴィツェ、ラビ、アカユキ、アオバ
  3. 水:ビアンカ、マリナ、レイチェル、アオバ


うーん、どれでもいいなー。

水はアオバじゃなくてファビっていうのもありだし、けっこう迷う。



おまけ

今回ボーナスキャラってことで初めてエヴァ使ってみたけど、これアレなんだな武器飛ばして攻撃するキャラなんだな。

なんかフェアリーテイルにそんな奴いなかったっけ。まーなんでもいいや。それ言いだしたらたぶんいろんなアニメに武器飛ばして戦うキャラいるよな。


ああいうのってどっかに保存してある武器飛ばしてるだけなんだよな、たぶん。推進力どうなってんの?とかも気になるけど、そもそもそんな雑な攻撃が手練れ相手に通用すると思えない。

そんな錯乱した女子みたいな。風呂桶投げるじゃないけど、そんなのになんちゃら四天王とかが後れを取るとは思えない。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ