FFBE幻影戦争、ハウレットのストーリー

2021年11月1日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ラナンフェス、とりあえず運試しに10連だけひいてみるもタイタス。

ほう、そうかそうか、今ハウレットイベントやってるもんな。兄想いのいい弟じゃん。


にしてもラナン、強いな。今この幻影戦争で性能でキャラ見てる人がどれだけいるのかわからないけど強いのは強い。ちなみに個人的にはいらない。ジュームが欲しい。

たぶんだけど黒薔薇、ジューム(orクラウドorオベロン)、ラナンでパーティ組んだらだいたい負けないだろう。

属性縛りなんてなかった的な。


はい、どうでもいいな。おじさんの性能なんて。

という事でハウレットイベント。なんたってこっちはイケメンお兄さんじゃん。スペース☆ダンディみたいな性格の。それかテイエムオペラオー。

なんかハウレットのセリフだけ別の人が担当してるのかと思うくらい自然でいい。行間を程よく飛ばして話してる感というか。いつもの説明口調じゃないというか。


そういう事だ。

の一言でいける会話力の持ち主が幻影戦争には他にいない。


ハウレットのストーリーは第一弾も面白かった気がするし、最近の幻影戦争のストーリーも第一章に比べれば面白い。ライターが変わったというより運営サイドから無茶振りされることが減ったのかもしれないなー。

それか第一弾のハウレットイベントのストーリー担当にメインシナリオ含め全権移ったか。

第一章のヤバさ、たぶんストーリー読んでる人それぞれが持つイチオシのトンデモ展開がおのおの脳裏にちらついちゃって、どうしても身構えて相当低めの色眼鏡通してストーリー見ちゃってるけど、今のストーリーソシャゲだったらめちゃめちゃ上位だもんなー。


ちなみにどれが一番記憶に残ってるだろうなー。

やっぱ1章ラスト間際だったからリレルリラ一行が一番頭に残ってるか。あの3人はもういてもいなくても変わらないのにずっと奇行してた。んじゃもうストーリーに出なきゃいいのに。

他のはもう香水と同じでヤバさにヤバさが溶け込んでもはやヤバく感じなくなってる。ヤバさの匂いを感じなくなってる。


あとハウレット、服装が変わったらしいけどもとのハウレットの服装を覚えてないからどこがどうチェンジしたのかわからない。

衣装違いのハウレットコスト100が出る、といってもすでにキャラ渋滞を起こしてるし、あんまり色合い変わってないし、どういう伏線なんだろうなー。

ああ、それから完全に宣伝なんだけれどもTwitter始めたんでよろしく。めちゃめちゃ増えないもんなんだなー。消費税かってくらいのフォロワーじゃん。なにの消費税か知らないけれども

記事一覧

最近のコメント

QooQ