アナザーエデン、黄泉の箱舟

2021年11月7日日曜日

アナザーエデン

t f B! P L

びっくりした、っていうのが第一印象。

こんないい曲がスマホゲーで流れてるってことにびっくりした。なんなんこの奥深さのある音のリバーブ感。


こんなすごいBGMがソシャゲで聞けるならもうCDやら音源買わなくていいじゃん。

ゼノブレイドの曲だよ、って言われたらそのまますんなり聴いてしまいそうなくらいいい曲。


ゼノブレイドって例え出しといてからあれだけど、ものすごいクロノトリガー感、クロノクロス感。

バイオリンもフルートもピアノも、もちろんコーラスの声も艶めかしすぎる。


完全に大河ドラマで流れていいレベルのBGM。NHKのほぼすべての映像で流れてても違和感ない。ダーウィンが来たで流れてても違和感ない。すごすぎる。


こんな曲が作れるなら作曲するのもものすごい楽しいだろうなー。こう、なんていうの、下からぐわーと上がってくる艶めかしい音の使い方がすごい美味いんだよな。曲だけで花でも散ってそうな風景がイメージできちゃう。

そうかと思えば上の方で急にフルートで空気の擦れ音聞かせてくるし。完全に作曲家の手玉に取られてるというか。


たぶんアナザーエデンの黄泉の箱舟が好きならこっちもお気に召すだろう。



記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ