FFBE幻影戦争、信銘石がすんごいわからない

2021年11月14日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

追記:信銘石をいろいろいじってみてのおすすめタイプなどはこちらにまとめた。


いやなかなかゲームのシステムでわからないってない。

そんなにはまだ老いていない、おじいちゃんじゃないはずだと自負している。だいたいの家電は説明書読まなくても操作できるくらいの知能はまだ残っていると思っているし、どっちかっていうと説明書を読まないことで自身の老化具合を測っているくらいだ。

まだオレは、大丈夫だ、と。


そんな中信銘石、わからない。もうすんごいわからない。

まず黄色やらピンクの、いわゆる最高レア的な信銘石の欠片どこで手に入れるのか。信念の間には紫までのやつしか見当たらない。

ショップで買う的な?それか低い欠片からなんかしらの方法でレアリティ上げてく感じなのか。


追記

ピンクやら黄色の信銘石入手はモグショップのレコードコインとかいうのでやるまではわかった。

んでそのレコードコインを手に入れるためにはイベントクエストの超高難度やらマルチをクリアしてレコードを記録しないといけない、と。

つまり現段階だと黄色やらピンクの信銘石をたくさん入手するのは無理なのか。これからイベント復刻やら新イベントごとにクエストでレコード記録していってはじめて生成できる、と。んじゃ今低レアの信銘石育ててもそれは今後の黄色やピンクの信銘石のエサになる感じか。

レベル上げる必要なさそうだな。結局高レア信銘石のエサになるわけだし。

-------


さらになんか無限に鍛えられる感。そしてどこをどう鍛えたらどうなるのかが分からない感。

そもそもランダムっぽいしこの個体を鍛えていいのかもわからない。


まさに、わからないづくしの大バーゲン。あの有名な、そう、あの有名な。


とりあえずいったん落ち着こう。こういう時はコーヒーブレイクが大切だと人生の事あるタイミングで十分知ったはずだ。


……



BGM、いいなー。BGMの無限キャベツだよなー。無限BGMだよなー。

夕焼けなのも、いいなー。

飛空艇で仲間を集めたのが懐かしいなー。ロックが主人公と思ってたら操作キャラから外れてただの一般人になってて驚いたなー。


……



さて。

とりあえずあれだな、これ、信念の間が月曜ドロップ2倍らしいから今日のうちにレベル高いステージ出しておいて、明日の2倍でがっつり貯めて、それから改めてシステムみてみるやつだな。


と思ったらこれ一日の回数制限ないのか。

しかもレベル高いステージとかなくてそれぞれ1ステージだけか。んじゃ明日やればいいな。

明日できることは明日やればいい、そう人生の事あるタイミングで習ったのだから。

記事一覧

最新の記事

中村文則「R帝国」感想

QooQ