FFBE幻影戦争、ミーアでマルチ

2021年11月12日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

久しぶりにマルチをやってみる。

うーん、なんていうかそのモチベは上がってるんだけどレイドしたいわけじゃねーんだよな。サバイバルベストもいらないし、とりあえず期間内にレアレイドLV5まで行けたらそれでいい。


てことでミーアでマルチ。

今レイドでもミーアを使いたくて風パ(2B、イェルマ、ルシア、ミーア)でやってる。…結局クラーケンLv45くらいで2パンになっちゃったけれども。

ぜんぜん勝てないね。うん。ミーアが弱いってわけじゃなくてクラーケンが強すぎる気がする。


んで。

いやー、やっぱ好きなキャラ使わないとおもんないんだよな。ゲームって、と思う。


結局マルチの結果はというと、ミーアでクレイス超高難度参加させてもらうも周りが強すぎて完全にお荷物状態に。まあそうなるよなーと。


でも久しぶりにマルチで活躍…はしてないけど威力低いのにめちゃめちゃ高飛車なミーアが見れてよかった。

やっぱこうなんだよなー。好きなキャラがマルチで動いてるのってただ単純に楽しいんだよな。ドヤりたい。弱いかもしんないけど最後まで倒れずに戦い抜けたことにめちゃくちゃドヤりたい。

どや、ミーアも捨てたもんじゃないだろ?って。迷惑かけて、周回効率下げちゃったのはとにかく申し訳ないけれど。

そんで本当は手動でマルチしたい。いろんな人の趣味キャラで高難度のマルチクリアするなんて一番楽しいじゃん。ナーシアでシヴァチャレンジしたのが思い出される。フォローしてくれたラムザがとにかくイケメンだった。

思えば一番幻影戦争が楽しかったのがあの時だと思う。


今の幻影戦争は趣味キャラでマルチに参加するのがとてもしづらくなってるけど、できないわけじゃない。効率だけ追い求めたらそれってゲームじゃない。作業。

ミーアが来た!…ダーウィンが来たじゃねーけれども、そういう無駄な驚きっていうのが日常に、んで無駄の集大成であるゲームにはやっぱり大事なんじゃねーかな。

ああ、それから完全に宣伝なんだけれどもTwitter始めたんでよろしく。めちゃめちゃ増えないもんなんだなー。消費税かってくらいのフォロワーじゃん。なにの消費税か知らないけれども

記事一覧

最近のコメント

QooQ